2018年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2018.02.01 (Thu)

修羅場フェブラリーの幕開け

nagahika.jpg

二月かー。……二月?まぁじでぇ?やばない?きづちです。

タイトル通り二月は修羅場です。もうほんと修羅ってかんじ。
しっかーし!!きづちはエクストリームきづちさんなのでつよい!!
シュバァーッとこなしてみせますぜハッハー!!
……というテンションでいかないと正直相当ヤバいので頑張りますね!!

そんなわけで当面は進捗も含めなるたけここに進行度書いていこうってわけですよね。
なお主にみんUTA関係。

本日の進行度 0.5/26

・骨組み完成、あとは仕上げで流し込めば一通り完成か(0.5)
・進捗関係ないけどジラスカ横スクロールアクションゲームが考案されてしまう
22:20  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.01.27 (Sat)

早起きは三文の徳ってマジだったんだ…

craftchibo.jpg

やあ!エクストリーム夜型づちさんだよ!
そんな夜型づちさん、今朝は7時起きで起床5分でばっちり目を覚ますというお前ほんとにきづちか!?みたいな事になってました。
先日から睡眠の質がクソすぎるというか元々睡眠が浅いらしく、睡眠時間長い割にぱっちり目覚められない人なんですけど、まあここ数日は本当に激ヤバってかんじの激ヤバだったんですよね。
だもんで、思い切って安眠サプリのお試し版みたいなのをコンビニで買って飲んでみたら7時起床をキメました(デーン

仕事とかじゃない限り7時なんかに絶対起きない人+起きてもぐだぐだしてるのが関の山な人なんですけどなんか今日は朝から散歩して応募用の企画書仕上げて洗濯干すとこまでやってまだ昼前だと!?早起きすげえな!?ってきづちさんは思いました。
あとカラオケ行ったら驚きの絶好調でした、ありがてえ…ありがてえ…初めて紅以外で91点取れたよね!!うれしい!!

そんな感じでだいぶ絶好調きづちさんでした、まあ明日以降はいつも通りに元通りな気もするんですけどね。


そういえばきづちさん、すげーことに気付いたんですよ。
私は自分で作ってるゲームで登場人物の声を自分で担当するという暴挙に出てるんですけど、

担当キャラの声帯は自分にある

キャラのイメージソングをキャラっぽく歌うと「自分のキャラがイメソンを歌ってくれる」という状況になる

楽しい!!!!!!!!!!!!


すげえ…すげえよ…創作と声活動両方できるメリットこんなところにあるなんて思いもしてなかったよ…すげえよ…!?
テンションがおかしな上がり方するぞこれ…!?なにより私が一人でめちゃくちゃ楽しくなれるんだ、凄いぞ。
それに気が付いてしまった私は……控えめに言って……天才なのでは……?(大真面目)

そんな感じで今日のきづちさんはテンションがハイでありました。さすがにそろそろ眠たい。
22:00  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.01.23 (Tue)

ホームページの構築これだあああってなったやつ

taichi2.png

絵は先日TRPG「ガーデンオーダー」やった時に新しく作ったPCの子!
なんだかんだでTRPGはガーデンオーダーが一番性に合ってるなあ…と思うきづちさんであった。

それはさておき!先日は地球防衞軍のページやらおふとんしのサイトの編集やらをやってたんですけど(他にやることあるやろお前)やっとこさ!やっとこさいい塩梅でページがシンプルにまとまる術を思いついたでござるよ殿ォ!!!!!

とりあえず今トップページにあるメニューが8つあるわけなんですけど。
新構成になったら5こくらいににまとめられそうです。わぁいコンパクト化!
そして微塵も更新しようとすらしてないギャラリーページはめんどくさいのでもうPixivにまとめちゃおうかなって!
ほら…Pixivならちゃんと投稿するし…ほんとだよう…ちゃんと面倒見るからぁママぁーッッ!!!!

それに伴って、携帯時代から以降してなかった地獄の沙汰みたいな二次創作小説のようなものをPixivにまとめてアップしておこうと思うんだ。思うんだ…が…いやあ、改行直したりとかを思うとなかなか胃にくるものがありますね!!!!!!!
絵より文章の方がダメージでかいの、アレなんなんですかね。おっそろしいよなあ…。

そういえば2017年の活動履歴ぜんっぜん更新してないんですよね、あれもそろそろどうにかしなきゃ。


ここまで打って「アレ?別にブログとして打つ必要のある記事ではないな…」と思ったもののそのままアップロードするきづちでありました。
19:44  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.01.17 (Wed)

ホームページの構築について頭を悩ませづちさん

noja.jpg

のじゃおじ良いよね。

わたしですきづちです、いつの間にか1月も後半戦ってまじですか。
今日のきづちはまた色んなCV募集してるところに応募して回ったりしてました!
全部全身全霊で挑んだぞう!そろそろどこか採用されたらいいなあ…録音環境も良くなったし!!
そうそう、今日はちぼの輝ちゃんも収録しましたよ。なかなかいい出来!

さて本題なのですが!うちのサイトごちゃごちゃしすぎ案件!これですよね。
果たしてギャラリーページはどういう形式にしておくのがべたーなのか!もういっそPixiv貼っとくだけでもいい気がしてきた!
サンプルボイスとかは今はプロフィールに貼ってるけど分けた方がいいのか!うーん、わからん!
実績の記載もどういう感じで分けて書いておけば見やすいんだ…ほんとうにわからんな…。
なんかそんな感じなのでなんか根本的に色々とどうにかしないといけない気がしてきましたわよわたくし。
体裁のきれいなホームページを目指したいんじゃがなんでごちゃついていくんだよー!よー…よー…(やまびこ

はい、そんなかんじです。
まあなんとかしてやるですよ、まあ見てなってへへっ!
23:57  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2018.01.01 (Mon)

あけおめやっほおおおおい!!!!!

chibo2018.jpg

わああああああああいあけましておめでとおおおおおおおおおおおおおほおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

お酒飲みながら年賀状の住所を書いていたきづちさんだよ!!まだ年賀状投函できてなかったくそやろうだよ!!ガッテム!!

描き初めはちぼのメンバーを描きました!
ゲームはとりあえず平成のうちに完成させたいな!と思ってます!
どっかどかと目標が後ろに延びてますが延びたぶんだけストーリーはすごくよくなってる自信があるのであんまり追い詰めないでね!きづちないちゃう!!

いやー、ついに始まりましたね2018年ね。あと2年で2020年ですって!!凄い!!近未来に一歩前進って感じ!凄い!!

きづちは相変わらずきづちらしくゆるゆるとやっていこうという所存なので、皆さま何卒きづちさんのことをよろしくお願いいたします。
無理しない程度にいろんな事をやりたいですね、もちろん楽しくね!!

FGOの福袋はイシュタルが来ました。
年末にアルトリアが来たのでどう考えてもSNやzeroが触媒になってる気がしますね。
うちにはパールヴァティーもいるので、「やっほーエミヤん息してる?」って感じです。
22:11  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT