2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.12.11 (Wed)

もっちりベーグルをつくったよ

makisayoko.jpg
△いけめんまっきーがんばって描きました。私にしてはようやったと思う





こんばんはきづちですよ!
今日はちょっと女子力ブーストさせたのでもうここからはだらけつちのこです。

女子力ブーストの理由はタイトルの通り「ベーグルを作った」ということです。
基本的に料理しないきづちが何故ベーグルを作ろうと思ったのか!?理由は…
「ベーグル食べたかったから」の一言に尽きますよね!!

今回レシピはぼくさんが公開されていたもの(これ)を参考にしました。
ぼくさんのレシピはどれもこれもおいしそうですよね!

そんでもってできあがったのがこちら
BbMMC5_CQAA2jR0.jpg
はちみつかけて食べました。おいしかったです。(小並感)
お豆腐を使うレシピとのことで、私は豆腐がすごい苦手なので(味噌汁のは可)味心配したんですけど普通においしかったです。
というか水を使わずに豆腐を粉に入れて混ぜるだけで記事がそれっぽくなったんでびっくりしましたね。

そして調子に乗って量産するきづち。
BbMuseTCYAASfxj.jpg
これでしばらくお昼ご飯の出費が減るぞやったね!?
ブルーベリージャムを包んだものも作ってみたんですけど、これが難しい。
しかし成功したらおいしすぎて半端ないのでこれはいいものだね!

でもこれで女子力ブーストしちゃったからしばらく料理しない(



おまけ
昨日練習で打ってみたツトちゃんドット絵
tsuto.gif
23:54  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/79-29fa9461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |