2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.17 (Sat)

そして気づく、中蓋の大切さ

itizi.jpg
△動画担当させて頂きました!めっちゃ描いたよ!



***************************************
炊飯器の中蓋をうっかりセットしなかったら水がばしゃってなって、中蓋の大切さを思い知りましたきづちです。

まず先に予告をば!!
「COMITIA105」にて「東 ち - 25b」「白猫空想迷走」様で頒布される目アンソロジーに参加しています。
一時保存
↑なんかこんなん描いてます。(画像は一部トリミングしたもの)
素敵な作品が勢揃いなのでぜひぜひ!!何卒よろしくお願いします!!
というか今日だったか…OH…

さて、今回動画担当させて頂いた「歌姫の詩」のおはなしをば!

この動画、実は随分とお渡しするのに時間がかかってしまったものでした。
自分の中でストーリーが掴めていなかったり、絵に納得がいかずに進まなかったり…。
時間はかかってしまいましたが、その分私の精一杯を出しきれたのではないかな、と思います。

あと予告予告!
今日、多分はんまふらじおやります!
スペシャルなお知らせをする予定なのでお楽しみに!

追記で「歌姫の詩」の動画についての補足とかなんちゃら!

【More・・・】

「歌姫の詩」の私なりの解釈!
動画では作曲されたらずりさんから聞いたストーリーを元に私の解釈を盛り込んで作っています。
主に私の解釈について話して行こうかなと!

KAITOとMEIKOは今回、一応リンレンの両親役でした。きづちはカイメイ推し。
「忘れてしまえ」「思い出すな」と言っているのも動画の通り彼らです。
最愛の娘を失ったショックと、人さらいに遭ってしまったらほぼ帰ってこないだろう、というので「忘れる」という選択肢を選んだのかな、と個人的な解釈。
「忘れてしまえ」って言ってくるのが私の解釈です。自分の中の闇とかそういうのもアリかなーとも思ったんですけど表現が難しいのと最初にせっかく出した両親出さないのはなー、と。
ちなみに今回の動画でボカロはリンレンカイメイの4人しか出ませんが、私の中の解釈ではミクとルカはいとこなんじゃないかなーとか思ってます。

つぎ!レンくんの話。
1番の歌詞で「待ち続ける」って言ってますが、ただ待っているだけってのもなぁ…と思い旅に出させてます。
歌を歌いながらリン探しの旅に出ている感じです。
服装が三番から変わったのにはまぁ色々と理由はあるのですが、いかにも貴族っぽい服装で旅なんてしてたら危ないだろうという理由付けなど。

テトさんと座長について。
座長はテッドさんなんですが、テトと座長は血縁関係にある設定です。いとことか、兄妹とか。
ちなみに座長がテッドさんなのは私のキャスティング。がくぽか悩んだ。
座長は大きなサーカスを設立するのが夢で、テトと頑張ってきたけど世間の厳しさやら云々でやり方が歪んでいって、最終的に子供をさらって芸を仕込む人攫いの大道芸になってしまったという解釈。
根本からの悪人ではなかったらいいなぁって。
テトはそんな座長を否定せずついてきたけど、リンの歌声が心に響いて彼女に笑顔を取り戻そうと座長に抗う決心をしたとかそんな。
物語の最後、テトは体を張って座長からリンレンを逃がしますが、大道芸の注目の的であるリンを失うことは大変な損害だと思うのできっと後でひどい仕打ちには遭っているのではないかと。
ただ、私なりの解釈ではただ仕打ちを受ける事になるのではなくて、座長はテトを偽物の歌姫として舞台に立たせるという展開を想像していたりします。
そして、「嘘の歌姫」として歌を紡ぎ出したテトはいつしか本物の歌姫になり、数年後にはリンレンと大舞台で再会して一緒に歌う…とかそんなストーリーを思い描いていたり。
このあたりは重音テトの誕生からメジャーデビューまでの感じで考えていたり。

これが私の、私なりの歌姫の詩解釈となります。

ちなみに途中で出てきたUTAU音源さんは左から
・松田っぽいよ
・薪宮風季
・槌音ずも(バンダナつけてます)
・デフォ子
・デフォ妹
となります。キャスティングはわりと適当だったりします。

いじょう!
スポンサーサイト
02:15  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/55-8d7121e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |