2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.16 (Tue)

蚊取り線香の殺虫力を舐めていた

mkzmwall.jpg
△ループするまきずも

***********************************
ほぼ週1更新に落ち着いてますが私はげんきです。きづちです。
かれこれ引っ越してきて半月経ちましたがそんな実感もないというか馴染みすぎてるというかなんというか。
選挙の時くらいには一旦実家帰りますけどね。住民票移してないもの。

サイト…更新してないですね。むしろそろそろ改装したい。でももうhtmlとCSSいじくんのだるい。
実はギャラリーページはもっちゃもちゃ作ってはいるものの絵ごとのページを用意すんのがもうだるくてだるくて……どうしたもんか。
ちなみに今こんなかんじまで編集できていたり。↓
banner03.png
サムネ作るのは楽しいですね。ほんとにね。ただ量がね。あれね。うん
あとUTAUやる以前のイラストどうしよう状態。載せるのもいいんだけども正直上げるのだる……。
そもそも一回USBパーンしてるからPixivに上げたのを持ってこないといけないっていうアレ。まじだる
あ、とりあえずページタイトル横のアイコン画像の設定はしました。やっとやり方分かったんだよ…!!
あとはトップにスライドショー貼っつけたい。あれやりたい。まじ。

そういえば、前々からやりたかった携帯写真のフォトブックまとめがようやくできました。達成感。
でもまだ2010年の半ばくらいまでなので先は長いですね…。そしてどんどん写真は増えるのじゃ。
今回TOLOTさんという500円フォトブックの会社に依頼するんですが、仕上がりが楽しみですね。
高校の修学旅行の写真とか出てきたのでとりあえずテンション上がったよねって。
サイズが小さい写真ばっかりなんで1Pに25枚くらい詰め込んだので見づらいっちゃ見づらそうだけどまあいいか。
表紙の種類が豊富で選ぶ時に胸が弾みました。胸ないけどな!!!!!!!
仕上がりが良かったら続きもここで作ろうかなぁと。いやぁ楽しみだ!!

さて、ずもコンピがそろそろ近づいてるのに色々と終わってないので死にそうです。
とりあえず他のやることも合わせてさくっとやることやっちゃいましょう!!下書きしよう。
最近になって、絵の多い動画絵はノートとかに下書きしてからのほうがやりやすいことに気づきました。遅い。

虫が入ってきてなかなかにうざいので網戸をなんとか貼って作業に入ります!ではでは。
15:35  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/49-dca8651e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |