2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.31 (Wed)

5月度ちぼ製作進捗まとめ


わー5月も最終日ですよ!
今月は主にパッションリップに躍らされましたね!
次のイベントは童子ちゃんか…どうなるのか…。
夏も近いのでばっさり髪を切りました。
なんか逃げ恥のガッキーみたいになった気がします。気だけ。
来月はUTAパラを控えてるのでどんどこ原稿やっていきましょうね~!
アクキー作ることになりそうなので頑張ります。
さて、今月はそこそこゲーム製作進捗したので備忘録的に今月の進捗をメモしておこうと思いますとも。
長くなりそうなので追記に収録しようね。

【More・・・】

五月のゲーム製作進捗
・シナリオスキップ機能の導入(長い会話イベント後のボス戦でゲームオーバーした時に何度も読むのつらいので)
・バトルシステムやら武器種による個性がおおかた決まる
・バトルシステムの競合バグの修正(99%手伝ってもらった)
・バトルボイスの導入が可能になる(オプションでOFFにすることも可)
・メイン4人のCVが決まる(テストボイスも全員分揃って一人でにまにましております)
・シナリオを一貫してダイジェストにまとめた(流れの確認修正用)
・一章の流れを一部大幅修正
・シナリオの一部再編に伴い新キャラクター登場
・タイトル画面とメニュー欄にオプションが設置される(99%手伝ってもらった)
・ステータス画面完成
・雷くんのお母さんの歩行ドットができる
・当初イベント用のみの予定だった雷くんの部屋の中を動き回れるように改良
・序章イベントが形になってきた
来月の展望
・導入部分の演出、テキストを固める
・タイトル画面のメニュー配置の改良(文字を画像でできるととてもいいなあと)
・一章部分だけでも完成させたい
・というわけで一章に出てくる悪霊、ボス、人物のドットを仕上げようね
・二章のシナリオをがりがりまとめようね
一章だけ遊べる状態になれば一度テストプレイ用に配信できればなあと考えておりますゆえ、何卒よろしくお願いします…!
6月はそれを目標にできればなぁと!
15:08  |  進捗どうですか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/486-a4fca3e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |