2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.22 (Fri)

ついにはじめた世界樹の迷宮

SSQ2.jpg
△ファフニールの騎士くんとアリアンナ姫



やあ!7月ももう終わりですな!きづちです!!
ねえねえ!なんでこんな時間経つの早いの…?

■世界樹の迷宮
前々から気になってたんですけど、Ⅴの話題が出てたタイミングで「前々から気になってたからやってみようかなー」なんてつぶやいてたらフォロワーさんから新2をおすすめされましてね…とりあえず調べるじゃないですか…。
そしたらさ…
まずパッケージとキャッチコピーが好み。
あっ、これ絶対好みのやつや…と思ってとりあえず体験版落としてみるじゃないですか。
主人公のボイスが超絶好みどストライク。
ゲームシステム楽しい。

きづち基本カップリングではまるor女の子かわいいなーではまるタイプなんで男キャラにときめくことないんですけど今回はストライクきました。
いやあまさか褐色キャラにはまる日が来るとは思わなんだですよ。
そんなこんなで製品版を中古で買ったきづちは昨日ストーリークリアしました。
とりあえず主人公×アリアンナが可愛すぎて創作以外で久々にCP厨発動してますね。
エンディングはいろいろ思うところがあったんですけどもう一周やって、序盤のやりとりを見直したり見てないイベントの回収を念入りにして頭の中で色々と整理してみようとおもいます。
設定資料集買おうと思ったらもうどこも在庫切れ+中古が倍値って状態に詰みましたかなしみ…。
諦めてkindle版買うしかないか…ってくらいにはどつぼにはまってるやばみ。
Ⅴは体験版落としてキャラメイクまではやったんですけどBASIC難しい(新2はPICNICでゆるゆるやってた)+キャラ同士の掛け合いはあくまでも頭の中でな感じなので世界樹より新世界樹がしっくりきてるだけなのかなぁ…?と思いつつ、とりあえずもうちょいゆったり体験版プレイしていこうかなっておもいます。
とりあえず主アリ尊いって当分は言い続けていると思われます。

■地球防衞軍の進捗
上記の通り世界樹やってたんで大して進んではいないんですけど、シナリオは全体の半分は超えましたやったね。
あとの半分が大変だー…がんばろう。




01:13  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/440-c26ca2a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |