2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.05.29 (Wed)

にしゅーねん!+お仕事のおはなし

linemacky2.jpg
△LINE Brushで描いたまっきー。描いた後iOSの画像加工アプリで加工してみたり。

***************************************
かなりLINE Brushとお友達になれてきた気がするよ!きづちです。
そういえば卵黄の醤油につけたやつがそろそろ食べごろかな。でもさっきご飯食べちゃったし夜食にしよう。

そんなこんなでUTAU活動2周年になりました。ついに2年ですってよ奥さん。早いね。
去年のブログを読み返したらハロプラカバーの調声について語ってたようですね。
今年は特に何も用意できてないわけですが、できれば今日中に動画作って音源配布にこぎつけたいです。
まあそれは明日でもいいか。

はい、そしてこっちが本編です。後編が本編!
商業のお仕事の報告です、はい。

去年の末にモンスターのキャラクターデザインを依頼されてたんですが、結局ゲームがどうなったのかが分からないままでして。
ちゃんと報酬は頂いてたからいいやと思いつつ「企画倒れしたのかなー」とかそんなことを考えていつしか忘れてました。
そしたら昨日フォロワーさんが「このキャラきづちさんの絵柄に似てる」と画像付きでツイートされていまして、それを見て「あっ、これちゃんとリリースされてたのw」となりました。
ほぼ忘れてたとはいえ、初めての商業のお仕事だったものでちゃんと形になってたと知って実に嬉しい限りです。

という訳で。
「ダンジョン&バルキリー」というゲームにキャラデザイン3点描き起こさせて頂きました!
Yahoo!モバゲー版 ニコニコアプリ版
ニコニコアプリ版はつい先日リリースしたそうで。なるほど。PC用ブラウザゲームです。

ところで、描いてなんやかんやで半年以上経ってるのもあって絵のバランスが死んでて死にそうです。
他の人に比べて格段に下手だよぉおぉぉぉぉぉぉぉウワァアアアアアアアアアアアアア(涙目
もっと絵うまくなれるように頑張りたいです。はい。
22:09  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/42-a46261ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |