2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.28 (Tue)

iOSを8にやっとこさアップデートした話とか

makitan_s.jpg
△まきちゃん誕生日で描かせて頂いてたやつ



お久しぶりですね、まあTwitterには毎日いるんですけどね!
ブログ書こうとして飽きてを繰り返し数日、きづちです。

■iOS8
iOS8ではウィジェットが使えるらしい!と聞いてついアップデート。
(サードパーティ製キーボードも使いたかったし)
昔アップデート中に接続切れて一旦初期化する羽目になったことがあるのでアップデートは毎回命がけです。
急に画面が真っ暗になったりパソコンからデバイス認識切れる音とかしたらもうほんと心臓に悪い!!
そんなこんなでアップデートは無事完了したんですが、あれですね。
重 た い 。
とりあえずiPhoneを軽くする方法的なページをひと通り試すことにしましょうか。
なお、3年位使ってるiPod touchである。
あとなんかいらんアプリが増えてるので「いらん」フォルダにぶちこみぶちこみ。
ぽいぽいぽーい。
サードパーティ製キーボードはYahoo!キーボードにしました。
iPodが重たいのもあってたまに落ちるけど入力は問題なさげ。
スワイプで英語キーボードとかに切り替えできるのべーんーりー!!
とりあえず高速化試さねば。

■最近考えてること
最近わりと一人で技術向上(絵にせよ歌にせよ)するのが難しい、限界を感じるなーと思うことが度々ありまして。
お金かかるとかお金かけてまで教わることじゃないとか色々うだうだ考えてたんですが、夜間部は思ってたよりお金かからなさそうだったり、一人でぐだぐだ考える暇あるなら教わってみてもいいんじゃないか、とか色々思い立って、ちょっと夜間の専門学校行ってみてもいいかなーなんて考えたりしたり。
自分の稼ぎでなんとかできそうな金額だったので。
とりあえず説明会とか体験学習とか行ってみて、色々吟味して考えたいと思います。
それで食べて行きたいかと言うと今はそこまで考えてる訳ではないけど。

ゆっくり考えていこうじゃないか。
人生はまだ長いのだ。
23:36  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/298-95b5e31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |