2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.09 (Sun)

新たな音ゲー沼とMIDI鍵盤買ったよって話

ryoyaaaa.jpg
△白風リョーヤくんーでへでへー



少し前にインストールしてちょっとやって飽きてた「SHOW BY ROCK!!」を久々にやったらなんかハマってしまって、iTunesでうっかり曲を買ってしまう程度にははまってしまいましたきづちですです。
プラズマジカとしにものぐるいと徒然なる操り霧幻庵がとても好みですね。
一方のスクフェスは最近難関クリアできるようになってきちゃったし普通のエキスパート程度ならなんかもうなんとも思わなくなってきて慣れ怖い、ちょうこわい。
エキスパ中心になってからはライフMAX状態で3曲しかできないのでがしがししょばいの方を鍛えようかなーとか。

さて。
MIDI鍵盤を買ってしまいました!!!!!!!
KORGの「nanoKEY2」です、安定のKORGさん。
家にキーボード自体はあるんですけど、なんせでかいので私の作業スペースに置くにはちょっと場所が…ていう。
マウスとかでDTMぽちぽちするのがすごい苦手なのと、楽譜とかピアノロールで思ったリズムが取れない弱点をなんとかしたくてつい。
ちなみに使ったレビューではないです、まだ繋いですらない。
机の上が汚すぎてまだ置ける状態でないのです。
はよ使いたいので机の上掃除しますね!

今日は5連勤のうちの4連勤めでした。
いやぁ今日は全力で死ぬかとおもった…むしろ死んだ!
明日も一日がんばるぞい
23:16  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■私的に時々やっている音ゲーは……

「beat gather」かな。
http://www.konami.jp/products/touch_beatgather/
自分の持ち曲の中に良い譜面が見つかると楽しいけど、
大体難解な譜ばかりで萎えるかも。

オート譜でも、それなりの物は作ってくれるので、そこそこは楽しめますが。

「SHOW BY ROCK!!」は良い感じですか?
私も探してみようかな。
アリシィア/MZ-b. |  2014.11.10(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■>アリシィアさん

少し前にちょっとだけやったことがあるような!
その時はあんまりiPodに曲入れてなかったので久々にやってみようかしら…!

しょばいは全てオリジナル楽曲ですが音ゲーとしてのシステムもシンプルなのですごく私的にしっくりくる感じですねー!
きづち |  2014.11.11(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/222-a17d1a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |