2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.04 (Tue)

みんUTAお疲れ様でしたという訳でレポ的なやつやで

B1b9BSHCcAAc6An.jpg
△お疲れ様でした



という訳でみんなのUTAU2014お疲れ様でした!きづちです。
昨日の昼の高速バスに乗りまして、夜中に無事三重県まで帰ってきました。
ちなみに起きたら14時でした。笑えねえ。
という訳でかるーーーーーーくレポ的なものをまとめていこうと思います。

あ、そういえば4年前に発足されたニコスペコラボがその間に上がったみたいです。

案外4年前の声だろうと成長のせの字もないような気がして真顔である。


【More・・・】


という訳でレポです。
レポ前後のお話も含みます。
くっそ長いよ!気をつけてね!


11/1
前日入り勢でした。
当初は31日に夜行バスに乗って移動…の予定だったのですが、おふとんくんがまさかの1日に仕事を入れられるという。
かわいそうなおふとんP!どんまい!
という訳で夜行バスの予約を取り消し、取りなおさなきゃうわーめんどくs…とか思ってたその時、たるさんから「私の車でよければお連れしますよ!」と有り難いお言葉を頂きまして、お言葉に甘えることに!
おふとんしは仕事上がり後に新幹線移動となったのです。

移動当日、私はイベントの為の荷物準備で3時まで寝れないという大惨事に。
遠足前寝れないタイプかというとそうでもないです。
8時半に駅集合だったので7時半には家を出たのですが悲劇が。

そう、大雨である。

しかも、折りたたみ傘を紛失していたきづち。
イベント中普通の傘を持ち歩くなんてそんなめんどくさいのやだ!!
という訳で私は強行手段に出ることに。

そう、かっぱである。

かっぱを着たつちのこの目覚めた心は走りだした――…!!!

数分後我に返った。
普通にびしょぬれである。
ウッ…!脳に直接「なぜつちのこという生き物はどこまでも愚かなんだい?わけがわからないよ」って某インキュベーターの声で再生される!
底の薄いブーツも早速びっちゃびちゃで早速テンションがだだ下がりである。
しかも駅も混んでいる。最悪である。
どうして駅が混んでるの?どうして駅が混んでるの?ドワッハッハァ~~~
れ ん きゅ う の せいかもね?そうかもね?

そんなこんなでたるさんと合流して車に乗せて頂く。
なんとキャンピングカーであったので、きづちのテンションはだだ上がりである。
しかし睡眠不足である。
許可を頂き、きづちは眠りについたのであった…
その後ねぎぼーさん、河野さんの2名と名古屋で合流、いざ関東!である。
そう、テト廃と往く車の旅である。
テトカバー聴いたりノリノリになりつつの移動、楽しい!
そして東京郊外に車を止め、電車移動!
新宿でたるさんたちとお別れ。ありがとうございました!

17時頃に新宿に到着したつちのこは別ジャンルのお友達と延々とお散歩しつつお喋りする時間をすごしてました。
UTAU関係ないからこのへんについては割愛。
たくさん色んなお話できたから楽しかった!

そして22時頃、新宿で友達とお別れした後。
既に関東入りした後無生物過激派・穏健派コンビと合流していたおふとんPと連絡を取りホテルの最寄り駅に移動することにしたつちのこ。
そこで偶然、白龍くんと遭遇。
偶然にもホテルの場所と実家が近かったそうなので一緒に移動することに。
非常に心強いことである!あと色々とお喋りしたり!
そんで電車乗り換えで乗ったところにおふとんと無生物コンビが!
5人で電車移動し、ホテルの最寄り駅に降りるところで白龍くんとお別れ。
はんまふと無生物コンビは同じホテルを取っていたので4人で移動なのです。

チェックインすると、なんと無生物コンビは向かいの部屋でした。
なので荷物を置いて遊びに行くことに!
しかし移動途中で新幹線間違ったりなんやかんやしてたおふとんはノックダウン。
ひとりで無生物部屋へ向かうことに!
そんなこんなで無生物コンビと部屋でお喋りしてたら回復したおふとんも参加。
テレビつけたらドラゴンボール再放送がやってたので4人で観たりなんや。
ところで無生物部屋にいると自分まで無生物音源脳になるから恐ろしいことですね。
そして2時前でさすがに寝なきゃなってなって眠りについたのでした。


11/2
はんまふ、ソフト寝坊。
7時半には起きるつもりが今これ8時ではないか(遠い目
天気はすっかり快晴で、安心しました。

さっくりと朝食を済ませて無生物コンビに声をかけてからホテルを飛び出すはんまふ!
ライブのリハーサルの予定は9時!電車の時間勘違いしてて到着10時!
そろそろ遅刻に定評のあるはんまふ卒業したい!すんませんでした!
とりあえずなんとか到着して設営やらリハーサルも無事済ませてついに一般入場が始まる!

最初の方からスケブ描いてたりめっちゃ本買いに来て頂けたりしてとてもわたわた状態でした。
それもあってかなり買い逃しや会いそこねた方も多くてあとから激しい後悔であります。
色んな方に会えたり、「ずもちゃん好きです!」とか「きづちさんの絵大好きです!」ってお言葉を頂けたのでもうね、本当にきづちさん大満足っていうか嬉しいっていうかなんというかなのですよ!
本当にありがとうございます!
そしてさらに、うちの親戚のガチおじさんが来てくれてました。
その時に架空の娘きづちを脳内で飼ってるハリーさんがおじさんに「きづちの父です」って自己紹介してたのが個人的にとってもツボで仕方ないです。
隣のスペースだった無生物コンビのところのうどん音源が無くなるときの「本日のうどんセットは終了しました」もツボ。
中国から来ていたHaru.jpgちゃんが仏Tシャツ着てくれたのもかなりツボなのでした。

さて、そろそろ最も緊張したライブの話をしましょうか。
今回、ギターのDEZさん・カホンのどーらん美人さん・ボーカルはA8さんとおふとんPと一緒というバンドでした。
ちなみに特にバンド名はありませんです。
私とおふとんが地方民なのもあって、リハーサルは当日までなしという。
めっちゃ緊張です、やばかったです、歌詞も間違えないか不安!
合計4曲を演奏のうち、最後の2曲「津々浦々」「けんか別れ」のボーカルを担当しました。
前の2曲はなんかシャカシャカするやつとカスタネット持ってシャンシャンやってましたきづちです。
ちょっとマイクが音拾うの悪かった感はあったけど、できるだけの全力は出しきれたと思います。
津々浦々歌う前に作曲者さんのミナツキトーカさんに直接挨拶した後だったので緊張かさ増し感はありましたが!
ピコハン持ちながらという謎シチュでしたがめっちゃ緊張、そして楽しかったです。
ライブ後にたくさんの人によかったよーとかかわいかったよーとか声かけて貰えて本当に嬉しかったのです。
機会があればまたこういうライブ出演できたらいいなぁ!って気持ちでいっぱいです。
(運営さんからはよければまた来年もってお言葉を頂けたのでもしかすると…?)

ハイタッチしようとしてうっかり顎に頭突き食らわせたハリーさん、ほんとすまんかった。
ちなみにハリーさんの顎も痛かったのであった。
2人して床で転げ回ったのはいい思い出です。

そういえば津々浦々を私が歌ってたその日に津々浦々カラオケ入りが決まったそうで。
なんてタイムリーな出来事!入ったら絶対歌いに行くぞー!!おはこにするぞー!

そして楽しい時間もあっという間に過ぎて公式アフターに。
女性陣にハグしに行ったり凪さん・ねこ丸猫屋さん・ユーリさんとスマブラしたり!
ねるねトーストはねるね練るの手伝ってただけですよ、ほんとだよ、主犯じゃないよ。
大野さんとお話できたのは本当に嬉しきことでした!
あと色んな人から本当に胸ないんですね!!って言われたのは解せぬのだよ、まあ別にないのは気にしてないから揉ませてください。
ちなみにじゃんけん大会で色紙を提供させて頂きました、最初に載せた写真のやつ。
どなたに届いたのかなーわくわく!です。

そんなこんなで次なるアフターに向かうために公式アフター途中で会場を後にしたのであった。

~そして舞台はフリーハグ会へ~
ここでのことはまあカオスの極みだったのであんまり深くは書かないことにします。
遊牧さんの着てたずもTに声を当てて遊ぶの楽しかった!
強いて言うならば、女性陣にひっつくの楽しかったです。
野郎共にサンドされるのもわりかし面白かったなんてそんな。
汀さんの胸が人生で最も理想だった弾力・柔らかさ・大きさだったのでとてもふおおおおしたり。
だが男だ。しかし雄っぱいも悪くない。
左上Dが幸せで聖母様みたいな表情してたのが印象的。
ちなみに後で写真見返してたら、野郎共がハグしあってる写真しかなくてくそわろであった。
つちのこ腐女子じゃないよほんとだよ。

解散後はおふとん・白龍くん・秋P・しもべさん・遊牧さん・虎猫さん・イエネコさん・ミュー斗さんとカラオケへれっつごーしたのです。
粉雪合唱大会になったのがとてもとても楽しかったのでした。

その後は解散してきっとかっとさんのおうちでお世話になりました!
みんと屋さんも一緒!雑魚寝楽しい!



以上です、すこぶる濃厚でした楽しかったなー!
3日の昼の高速バスで帰ったのでした。
またみんなとわいわいしたいのでこういう機会にはまたお相手して貰えれば嬉しいな!って!
スポンサーサイト
20:28  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/220-83ed17ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |