2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.19 (Fri)

親知らず抜いてきましたの巻

makiii.png
△ノリノリで歌ってる系まっきー


ここでちみっと使ってもらいました、英語音源まじかっけえ



~そして本題へ~
約10日前に発覚した親知らずですが。
抜いてきました。
ばっさりと。


という訳でさっくりとした流れなど。

①とりあえず麻酔
生え方これから調べるのになんで先に麻酔しちゃうのぉぉぉ!!??って感じだったんですが、効く時間の問題もあったようで。
そして麻酔は1本だけかと思ったらもう一回きました。
そのあとでまさかのブスブスブスっと3連発。
生え方が生え方だったらしいので麻酔は念入りコースです。
なにそれこわい。
ちなみに麻酔嫌いのきづちは刺されるたびに奇声を上げていたため、歯医者さんに
「なんか僕が悪いことしてるみたいですごくやりたくない…」というコメントを頂きました。

②レントゲン
座ってるだけではあるはずなのに、私の顔の角度が悪いのか顎の置き方が悪かったのか何度か顔の角度修正されました。
目をつぶってたのでなにもわかりませぬ。

③施術
メインですね。
ちなみに最初に書いておきますが、麻酔のおかげで大して痛さはなかったです。
しいていえば顎が痛い。口あけっぱつらい。
横向きだったのでどちらにせよ歯茎を切るのは必須だったのでそれが主に怖かったんですが、痛くなけりゃなんてことはないですね。
ただ、なんか相当深くにいってたり親知らずの根本が二又になっててしがみついてる?かなんかで「君を離さない」状態で相当施術は手間取ったっぽいですね…おそろしや。
やたらと肉切られてた感。
まあ痛くなければなんということはない。

④その後
施術よりも重大なところです。まじ重大。
とりあえず痛み止めと化膿止めを貰い歯医者をあとにしたきづち。
地獄はここからって訳ですよ。

麻酔が切れたあとにくる鈍痛の嵐。
ちなみにこれを打ってる最中も痛み止めが切れてうずくまってますつらい。
まあそりゃメス入れてますしね。つらい。
あと血もたまに出てつらい。
あとご飯も満足に食べれないまじつらい。
という感じですね、まじつらい。
今日と同じ流れがあと少なくとももう一回はあると思うと鬱で仕方ないですね!

あと、治療代が8000円ですってよ奥さん。
ただでさえシフト調整でお給料少ないっていうのになにこの仕打ちは。


結論
親知らずは害悪。
結局6分割くらいにされてましたが、あいつに治療費請求したいレベルですね。
まあ私の歯なんですけどね!まじしろめであります。
23:20  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kizuzumomgmg.blog.fc2.com/tb.php/198-27c520c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |