2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.27 (Sat)

ポケモンとはほぼ人生を共にしてきたも同然

pkmn20th.jpg
△この20年で最も好きなポケモン6匹選抜したよ!



ポケモン20周年ですってよ!きづちです。
せっかくなんで各バージョンの思い出とか語っていきましょうか!!

■スタジアム2
これが正真正銘私の初ポケモンでしたね!
親が「動いてるポケモンを見せてあげたい」って理由で買い与えてくれた64でした!
このへんは多分ピカチュウかわいいくらいしか考えてなかったのでは。

■銀
本編で初めてやったのは実はここなんですよね。
ただ最初は金は家になかったので、弟と交代でデータ作っては消してってやってたような。
自分の番になった時はパートナーはチコリータ一択!
思い返せば人生で初めてのパートナーポケモンはチコリータということになるんですね。

■ピカチュウ
スタジアム金銀を買ってから初代に興味を持って買ってもらったのがピカチュウでした。
ポケモンタワーの「タチサレ…」をテレビでプレイしてトラウマで2週間位できなかった記憶があります!!!!
まじであの時は攻略方法が分からなさすぎた…

■サファイア
最初は弟とルビーの取り合いだったんですけど、学校から帰ってくる時間の関係でルビー戦争に敗北し、サファイアに。
最初はちくしょーとか思ってたんですけど、後々ラティアスが手に入るのを知ってから「サファイアでよかったー!」って思ったのでした。
恐らく一番データを消してやり直しまくったソフトなのではなかろうか…。
あ、相棒はアチャモでした。
一番好きなソフトです。
ポケスペでも一番好きな編はルビサファ編ですし!

■ファイアレッド
弟と話し合った結果、私はFRで「みどり」、弟はLGで「あか」って名前でプレイしておりました。
ワイヤレスアダプタがほんっと画期的で、いとことも集まってめっちゃやった記憶が!
この頃はポケモンセンターに通ったりもしたなあ…。
ゼニガメ選んでました!

■パール
恐らく一番やり込んだポケモンはここ。
正直なところ、ポケモン覚えられてたのはここまでかもしれない…これ以降はちょっと危ういです。年か。
最初はポッチャマを選び、後にじしんに苦しんでおりました。
図鑑を完成させたのはこのバージョンっきりではないでしょうか…。

■ハートゴールド
授業がマラソンになる!なんとか楽しめないか!という理由で買ったハートゴールド。
いつも御三家はメスを狙うんですけど、せいかくもこせいも理想のかわいさの究極のチコリータが出て大歓喜。
毎日ポケウォーカーに入れて愛でておりました。
一度学校のトイレに流しかけて、水没したもののなんとか救出できた思い出が…!!

■ホワイト/ホワイト2
このへんからポケモンがらっと変わりましたよね!!
N様かっこいいです!!
最初に選んだポケモンはポカブでした。かわいい。
すれちがい通信でモール的なのを作る奴はめっちゃやり込みました。

■Y
このへん四天王めっちゃ強いですよね。こわい!!
最初に選んだのはフォッコさん。
なんというかこのソフトは、出てくる人物もみんなポケモンだいすきなんだなー!って感じるソフトでしたよね。
もう、愛を感じる!

■アルファサファイア
実はまだ全クリはおろかジムバッジも揃えられてません!!!!!!う、うわーーーーーん!!!!
もちろんアチャモを選んでおります。
キンセツがいろいろ変わっちゃってたのは少々残念でしたなあ…(´・ω・`)

今後もポケモン応援していきたいですね!!
これからもポケモンと共に歩むのだ。
23:58  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

気づいたら半額終わってた(頭抱え)

やあ、きづちだよ。
別に特別忙しかったわけじゃないけど全然ブログ書いてなかったマンだよ。

さて。
最近、昔描いてた漫画を黒歴史の痛々しさに耐え忍びながらスキャンしてるのですがね…。
ふとあとがきを読んでいたところ。

CaxT9cyWIAAcpUI.jpg

ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!?????????????

右の「夢のまた夢」は知ってる!!めっちゃ知ってるよ!!嫌ってほど覚えてるよ!!
でもね…でもね…?
左のやつまっっっっっっっったく覚えてない!!!
本当に微塵足りとも記憶にない…なにこれこわい…。
とか思ってたんですけどこの一文だけのあらすじとキャラ絵だけで思い出しました。
ぅゎ きづち っょぃ…。

そして今の絵で描いてみる。
CaxT9cyWIAAcpUI_20160213212101227.jpg

足短いのは許してください!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

CaxT9cyWIAAcpUI_20160213212310767.jpg

あと記憶だけを頼りに書き起こした設定。
これでよく思い出せたわね私ったら。
だが強いて言えば、このリーダー「上杉輝」のキャラデザだけうろ覚えの絵で描かれてたから恐らく正しいデザインではないんだよなあ…でも資料残ってないんだよなぁ…むねんじゃ…。
でも正直かわいいからいいと思います!(デーン

さて、そんなこんなで思い出した分とこの情報から新たに構築した物語とでなかなかいい感じになったので形にしたいなあ…とか思ってた矢先。
RPGツクールが半額という情報が飛び込んできて、体験版触ってみてたりとかしてたら「そうだ、ゲームにしよう」と思ったのでした。
でもさっき見たら半額終わってたーーーーーー!!!!!!!ガーーーーン!!!!やっちまったぜ!!!
でもせっかく熱上がってるところだし、買ってもいいかなあ…とか。
かなりゲーム化が現実的かなと。
21:32  |  ただの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |