2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.28 (Wed)

みかんは一日五つまで

luna.jpg
△天音ルナさん



今日は一日ノンストップめまいです。
なんでや。きづちです。

■みかん
我が家に段ボールいっぱいのみかんがきました!
みかんめっちゃ好きなので調子こいてむしゃむしゃしてたら一日で箱の半分くらい食べてしまったため、一日五つ制限を課せられましたつらみ…ッ!!.
どういう配分で食べるか、それが深刻な問題です。

■耳鼻科
以前から耳の篭もり、鼻づまり、声がザラつく等の症状に苦しめられてたので評判の良い耳鼻咽喉科に行ってきました。
他の耳鼻科で言われたのと同じく恐らく全部鼻炎のせいっぽいですな、鼻炎こわい!!
じわじわ治していきたいですね!!

■口内炎
みっつできました。痛い。

■11連
リリホワ勧誘来たので11連引きました!
結果はSR1枚!!はい、ドブりましたね。
そのあとくっそーと思って3回単発引いたけどやっぱダメだったよねって。
ついでにデレステの10連オーディションもかんばしくない始末。
なんでデレステSRだぶってしまうん…?
そんなこんなでテンション下がってたんですが5枚溜まった補助チケ引いたらUR初期にこにー引けました。
最近UR全然来なかったから本当に嬉しすぎです…宇宙ナンバーワンアイドル矢澤にこパイセン崇めます。
23:58  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

なぜ人はうっかり数十分後のアラームまで止めてしまうのか

saida.jpg
△前にずもさんでアンドロメダアンドロメダやったので、今回はまっきーです。





学校二回目で早速遅刻の危機に瀕しました、あほす。
きづちです。

■アラーム
今日は朝10時半に家を出ようと思ったわけですよ。
9時と9時半にアラームをセットしてたわけですよ。
9時にアラームで起きるじゃないですか。
眠いじゃないですか。
30分後にまた鳴るしって思うじゃないですか。
アラーム止めるじゃないですか。
その時にあろうことか30分後のアラームまで止めてしまったらしくて起きたら10時20分じゃないですか。
激ヤバじゃないですかー!!やだー!!ってなるじゃないですか!!
なんでまとめて止めてしまったのだと真剣に頭抱えです、というかたまにやらかします。

■手
連日スクフェスとデレステとでシャンシャンしまくってさらに今日はひたすらクロッキーやったりしてたので右手がめっちゃ痛いですひぃん…!!
いたわってあげねば!!
23:49  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

ハイパー手の込んだサプライズの罠

jidaiokure.jpg
△名もなきオリキャラ



きづちは ねんどろのんたんを てにいれた!!

■サプライズ
今日は非番だったんですけど、用事があってバイト先に寄ったんですよ。
そしたら今日不在のパートさんから「きづちさんに渡して下さい」って書いた箱が置いてあったんですよ。
開けてみたら、のんたんのねんどろいどが入っていた。
えっなんでくれたの!?ていうかなんでパートさん私がのんたん好きなの知ってるの!?
っていうか弟がくれるって言ってたからダブるやばい!!!!!!!
とか諸々思ったんですが「2体並べりゃいいか」とかそんなことを考えつつパートさんにお礼のメールを。
そしたらパートさんから電話が。
パートさん曰く、「そのプレゼントはきづちさんの弟さんが店まで来て姉に渡しておいてくれと言って置いて行った」とのこと。
色々思ったことはあるんですがまとめると

京都から三重まで来てそれだけ置いて帰ったのぉおおおおおおおおお!!!!!!!!????????

弟のサプライズの規模のでかさと行動力まじはんぱねえ…。
弟氏まじありがとうございました。

■スクフェス
昨日ノリで引いた限定勧誘単発でSRえりちが出てメドフェスで金報酬確定きて手に入れた勧誘チケでSRのんたんを引いてしまったので今度のリリホワ勧誘ドブりそう…とがくぶるしてます。
のんたんのURください。

23:58  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

ずもさん達がうたスキ ミュージックポストで使えるようになりました

utasuki.jpg
△です



やあきづちだよ。
主な要件はタイトルの通りだよ。

■うたスキ ミュージックポスト
JOYSOUNDさんが提供する「うたスキ ミュージックポスト」というサービスで、当サイトで配布している音源とキャラクターの使用が可能になりました!!
ミュージックポストはいわゆる「自分の作った曲を無料でカラオケ公開することができるサービス」でして、公開する際に見本ボーカルの声をずもさんにしたりコーラスをずもさんにしたり、曲名や作曲者名に「feat.槌音ずも」みたいな感じで入れられたり、映像にずもさんを登場させたり!ということが可能になったというわけです。
そんなわけで、「オリジナル曲公開したいけど見本ボーカルが用意できないぞ!!」って場合や「ずもさんオリジナル曲を公開したいぞ!!」という方には朗報というわけです。
今回許諾となったわけですが結局のところ使ってもらわないとやっぱり意味が無いと思うのですよ。
という訳でさあ!!早くずもジナル曲を公開する準備に入るんだ!!(バンバン
私も自作曲できたらちびちび公開したいところですね。

詳しい規約とかはサイトのUTAU利用規約読んでね!!
23:25  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.10.22 (Thu)

色々とやるだけやってみるマン(そして挫折する)

zuramaru.jpg
△眼鏡ズラ丸



昨日は長い休みの直後の八時間勤務+一日中体調不良でしんでました!きづちです!
おなかへった!!

■プログラミング
結局やろうやろう言って詰んでたプログラミングですが、日本語だけでできるソフトを見っけたのでチャレンジしております。
日本語プログラミングはフラグだよ~とは言われたけど現状これが一番やりやすいのだ…。
ファイルの参照をどうやればいいのか分からないのが今かなりネックなところであります。
わけわかんなーい!あれどうすればいいんだ(´・ω・`)
本当に、プログラミングできる人の脳内はどうなっておるんだろうか…。

■はらへ
今夜はグラタンだって!やったね!!
21:16  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT