2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.29 (Fri)

ねむしんぐばすたーずおーいえー

buni.jpg
△希、下!下!!



昨日夕方から0時過ぎにかけて大爆睡した後に起きてて昼前に3時間ほど昼寝したらいい感じに今ねむいですきづちです。

■睡眠時間
夕方から夜中まで寝てあと起きていれば寝坊ギリギリにもならないし睡眠時間もいいかんじのズレだ!GJ!とか思ったんですけど、結局途中でくそねみにやられて昼寝しちゃったしうーん微妙なところ。
今ねむいからすぐ寝ればいい感じになりそうだけどうーんこれ絶対生活リズム狂うよね。
生活リズムは!整わない!ふぁっく!!

■マリオパーティ
今日はひらこが遊びに来てたのでDSのマリオパーティやってましたとさ。
時々ハイスコア叩き出せたけど、1位は取れなかったなーぐぬぬー。
精進せねば!次遊びに来た時にまた挑もう。
22:36  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

ハイテンションリフレッシュオブカラオケーション

wr.jpg
△こないだワンドロで描いたことりちゅん。ストールわすれた



相も変わらずμ'sのアルバムでイェイイェイェーイしてますきづちですですー。

■るて死
アルバム買ってから初めてフルで「るてしキスキしてる」聴いたんですけど、最後にあの爆撃はあかんと思うんですよまじで(ゲンドウポーズ)
あれはまじハート撃ちぬかれ不可避なので「るて死する」って単語を生み出すことにしました。

■カラオケ
金欠のくせに勢いでカラオケに行ってきました!!!
今日はいつものメンツ(おふとんしとひらこ)に加えて、pixivで薪宮家漫画「薪み家の日常」を描かれてるサーマルさんも一緒に行ってきましたー!
喉の調子が良かったのもあるけどハイパー盛り上がったので面白かったです(小並感)

■リフレッシュはしたけど
☆金☆欠☆
UTAパラをなんとか乗り越えられるように頑張ります(まがお
23:41  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

┐( ∵ )┌フライングゲット

48923804_p0_2015052616255757e.jpg
△食べ物練習2、チーズフォンデュ



颯爽とフラゲに成功しましたきづちてすよっと!
┐( ∵ )┌フライングゲット

■チーズフォンデュ
「チーズのとろっとした感じを描いて!」とのことだったのでフォンデュにしちゃいました。
個人的にチーズフォンデュとブロッコリーの相性は最高だと思うんですよね。
ちなみに左のはパンです。
チーズフォンデュは主に傷んだり味の落ちたチーズを白ワインとかで煮込む家庭料理なんですってよ。
ちなみにチーズフォンデュ、フランス語ではフォンデュ・オ・フロマージュって言うそうですね。
(ここまでwiki参照)
なにそれかっこいい。

■μ'sベストアルバムⅡ
昨日ブログに書いてたとおり、フラゲできました。
きづち、満面のどやがおである。
という訳で私は早期予約特典のためにセブンネットで注文してたので最寄りのセブンイレブンに取りに行ったわけです。
店員のおばちゃんいわく、「今日同じ箱の荷物が3つ届いてびっくりした」そうで。
最寄りにのんたん推しのラブライバーがふたりいる……!!
これは胸熱ですね。
という訳で持って帰ってきました。

CFldc2qUkAILEaI_20150526170100254.jpg

でけぇ!!!!!!!!!!
どのくらいでかいかって、

CFldc2qUkAILEaI_201505261702300a7.jpg
上:箱 下:きづち

これくらい。
自転車で取りに行ったので持って帰るの大変でありましたな。
かごには入りました。縦で。

そんなこんなで今アルバム満喫してます。
へっへっへいいだろぉへっへっへっへっ!!!!!!!!!!(だまれ

あ。ちなみにですね。
Disc2がすっげーーーーーわかりにくい位置に入ってます。
Disc1の真下に入ってるんですけど、真剣に
「これどこから出すんだ…」ってなります。

CFldc2qUkAILEaI_20150526172519f25.jpg

よく見たら「PULL」って書いてあるのでそこを軽く持ち上げれば簡単に開きます。
わけもわからず反対側開けようとしたりして壊さないようにな!!

では私はアルバム満喫してきますね(ムカつく程の余裕のドヤ顔)
17:27  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

食べ物を美味しそうに描けるようになったら理想的だよね

48923804_p0.jpg
△食べ物練習1、タコのアヒージョ



食べ物を美味しそうに描く練習なうです。
きくらげじゃないよ。きづちだよ。

■タコのアヒージョ
食べ物練習のメニューはtwitterで品名を募集して描いてるんですけど、
「なんか早速難易度高そうなものきたーーーーーーーーーーー!!!!!!」
ってなったよねって。
古くからのリア友の仕業であった。
ちなみにアヒョージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉で、オリーブオイルとニンニクで煮込む小皿料理なんですって。(ここまでwiki参照)
この液体はオリーブオイルだったのかぁ…へぇ…。
またひとつかしこくなったね!やったね!
でも作らない!!(オリーブオイルきらい

■フラゲの予感
明後日ついにμ'sベストアルバムⅡが発売でテンション上がってたらセブンネットから「26日朝に最寄りのセブンイレブンに到着予定です」ってメールがきました。
こ…こ…これはフラゲくるーーーーーーーーーー!!!!????
という訳で今日は早寝したいです。
がんばらねばねば。
23:52  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

突然死したと思われていたiPod touchが息を吹き返した話とか

CFldc2qUkAILEaI.jpg
△死んでた時の写真



はい。きづちです。
ブログ更新減ってるけど別に日記だけじゃなくて備忘録とかフリゲのレビューとか色々書くことあるよなーって気づいて、とりあえずカテゴリに「備忘録」と「フリゲー感想」を追加してみたよ。
更新するかはその時によるよ。

という訳で今日は備忘録記事でありますな。

■突然死したiPod touch復旧のお話
簡潔に言うと、本来は「電源ボタンとホームボタンを長押しする」ことで再起動がかかるようなのですが、
今回の場合はホームボタンが破損していたためそれができなかったわけですね。
そのためほぼ諦め状態だったわけです。
なのになぜ直ったのか?

2~3日ほっといてたら直ってた。

それまでは電源ボタンを長押ししてもうんともすんとも言わなかったのですが、2日後くらいに動かないかなーって淡い期待を抱きつつ電源ボタン長押ししたら、動きました。
数日放置したことで電気が抜けたらしく、画面は電池切れマークが表示されてました。
そのあと充電を挿したら今まで通りに使えるようになってましたやったね。
というわけです。

なお、今回の対処はiPod touchだけでなくiPhoneでも使えるっぽいですね。
根本的にはほとんど同じようなもんですしね。

念のため死亡中のiPodさんの状況もメモしておきますね!

■死亡時の状態
・何の前触れもなく動かなくなっていた
(30分前まで普通に使ってて、普段通り使おうと上のボタン押したら動かなくなってた)
・電源つかない。長押ししても無理。
・充電刺してもピクリともしない。
・パソコンに繋いでもiTunes上で反応してくれない、そもそもデバイス認識しない

という感じでしたかね。
恐らくフリーズの類なのかな?

お役に立てれば幸いですね!では。
23:06  |  覚え書きかな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT