2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.31 (Sat)

ジャストタイム・カレーライス

hansyakai.jpg
△反社会的な髪型の人



ブログを書こうとしたらカレーが出来上がりました。
なんか曲のタイトルとかに使えそうなタイトルですね!

昨日は徹夜で原稿明けに8時間労働というなかなかに地獄を味わいましたきづちですです。
そのくせ3時までギターの練習楽しいFoooo!!!ってなってました、腱鞘炎疑惑の状態だったくせに。
ちなみに昨日一日(原稿で)傷んでた腕は帰宅後にはすっかり元通りでした。

5月が終わりますが5月病は去るのでしょうか。
乞うご期待ですね!
今日でお世話になった社員さんが関東に転勤になるのでシフトがぎっちりになる予感…。
いやまぁ6月のシフトはなかなかぎっちりなんですけどね!
がんばらねば。
23:23  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

友情ノーチェンジで

zmn.jpg
△ずも



全力で原稿なうのきづちです。ラブライブはじめました。
友情ノーチェンジの曲がかわいすぎやしませんか!!好みすぎる!!
最初は東條さん選びましたー、関西弁かわいい。
IDは098436860なのでよければフレンド申請とか!よろしく!お願い!します!

さて、来月のUTAパラ配置決まりましたねー。
我がはんまふらいふは「C-24」に現れますですです。
薪宮風季アンソロは全年齢版と成人向け版とで頒布サークルを分ける予定だったのですが
まさかのお隣になりました。しかも机も一緒という!
なので最終的な頒布形態がどういう流れになるか現状未定となっていますがまたブログやらついったやらでお知らせしますねー。

そろそろガイドブック、コンピの再販手続きも済まさなくては…。

そういえば昨日ギターの練習をしてたんですが、ポケモンのひゃくごじゅういちの歌とかタイプ・ワイルドとか結構簡単でした!
まぁ最初のところだけなんですけどね!?!?!?
でも少しだけでも弾けると楽しいなぁって思ったので精進したいです。
14:22  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

つけ麺バーガー喰ったよって話

raika.jpg
△「ステルス交境曲」のライカちゃんのデザインがツボすぎて



タイトル打ってる途中で勢いよくエンターキーをタァンってしたら本文打ってないのに記事が保存されて焦った系きづちです。
ッターン!!

はーい、さて、早速本題へ!

ロッテリアのつけ麺バーガーを食べてきました。

去年のラーメンバーガーを食べ損ねた後悔を地味に引きずってたので今回こそは!というわけでですね!!
もうこれは食べるしかないでしょう。
余談ですが、ラーメンバーガー出たとき私のバイト先はロッテリアの隣でした。

行った時間は夜8時半。
営業時間的にはセーフでしたが店はガラッガラの時間でした。
やはり調理時間がかかるのでしょう。5分~10分程待ちました。
飲食店経験者としては、空いてる時間に来てよかったなぁと思いました。

そして届いたので実食へ!!

[結論]
・食べにくい
・スープつけずにかぶりつくのもアリ
・つけ汁に直でつけるならもう少し器が広くて浅いもののほうがよさそう
・スープうまい

要約すると、うまいけど食べにくかったです!
食べにくかったので結局パンズから麺を取り出して箸で普通につけ麺すすってたのでなんか別にバーガーにしなくても良かったんじゃ…とか思ったなんて言えない!!
11:51  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

なんで24号が2冊あんの

wind.jpg
△適当らくがき



ハイセンスな感じの絵を描いてみたい。きづちです。
それっぽいのを描く練習方法を編み出したいですのぅ…。

さて、ギターの進捗は微妙なところ。
弾こうと思ったらなぜかチューナーが反応しなかったりガレージバンドの操作方法が意味不明だったり何故か鳴らなかったり…うぅん。
あと使わないときに弦緩めすぎてチューニングも意味不明なことになっちゃったり云々。
頑張って慣れたいなぁうむむぅ…。
仕方ないので今はやることちゃっちゃと片付けなければ。

ジャンプの最新号を読み返そうと思ったら見つからない上に何故か先週号が2冊あって意味がわからないよ!!!
オーマイダディ!!
23:58  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

エレキギターはじめましたの巻

guiter.jpg
△はじめました



修理に出したギターが修理から帰ってきたのでちびちび練習頑張ってますきづちです。

早速Cのコードがうまく押さえられなくて悪戦苦闘中ですがなんとか弾きこなせるようになりたい所存。
どうやったらうまく押さえられるんだろうぐぬぬ。
今日はアンプシュミレーターを通してみたんですが、なにこれ楽しい。
エフェクター?によってかなり色んな音が出せるんですね!みょんみょん。
できれば毎日1時間~30分の練習時間を作りたいところ。
うまくなったら自分のオリジナル曲とかでギター生演奏入れたいなぁ。
しかーし!やることは山積みなのであった。

今日はクレヨンしんちゃんの映画観に行ってきました。
ロボとーちゃんかっこいいよロボとーちゃん。
上映終了が近いのか1日1本とかになってたので、ギリギリ観れてよかった!
すごい良作だったので終演前にぜひぜひ。

明日から5連勤だーうわーい!!がんばるっぞー
22:45  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT