2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.31 (Mon)

増税前は絶望色

marumaki.jpg
△まるいまっきー



今日は増税前最後のバイトでしたきづちです。

バイトですが、想定外に地獄絵図でした。ヒェー
駆け込み注文はやめよう_(:3」∠)_

さて、増税前ですがわたくしは特に何か買ったとかはないですね。
というか絶賛金欠気味だからむしろ出費は控えてるっていうか!!
とか言ってたら今おさいふの中身が2桁です。ぎゃふん。

明日から4月!!エイプリルフールなので何かネタしたいけど特にネタがない…
23:34  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

4周年おめでした

4th.jpg
△さっくりとおめでとうらくがき



颯爽とリク生も見に行ってた系きづちですですー。
ちなみに私は何も用意していない(しろめ

今月ももう終わりですねー、引っ越してきてもう1ヶ月とは。
ところで来月のシフトがまだ正式に来てないのだがこれいかに…(遠い目

さて、今月はなんだかんだで動画2本上げれたんで満足っちゃ満足なん…でっすっがっ!!!!
なんてったってまっきー動画上げてない!!!!
わたしは まだ 1きょく カバーを のこしている・・・・
絵を描く時間があればいいのですがね_(:3」∠)_
場合によっては月末に上げる…かも。

あ、そういえばUTAU音源に喋らせるツール「唄詠」の最新版の読み上げテストにずもさんを使って頂いていました!

今後の進展も楽しみですね!全力で支援!!

23:30  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

なんか荒くなる癖を何とかしたい巻

syusaku_20140328233306717.jpg
△習作



さわやかブルーを目指して彩色したつもりが、iPodで見るとすごく緑だったのでなんとも言えない心境のきづちですです。
画面色の色差をもっと何とかしたい…ぐぬぬぬ…。

さて、タイトルですが。
ぶっちゃけ前々から気づいていることなんですが、私の作業って
何かが荒い。すげー荒い。
字も真面目に書けばまともな字書けるんですけど、サクサクっと書こうとするとなんか荒い。
荒いというか力入れないと綺麗な字にならないっていうか。
絵も同じで、こう、もっとさっくり描きたいけどさっくり描こうとするとすげー荒くなる。
でも最近はぶっちゃけ1つの絵にそこまで根詰めれるほど力がないっていうか飽きるというかうーん。
速筆かつそれなりのクオリティで描けるようになりたいなぁというあれ。
何かいい方法ないものか…うーん。

とりあえずこの画面の色差をなんとかしたいでござるひぎぃ
23:44  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

チキン南蛮はうまい

taiyakitsuto.jpg
△1番目にリプで来たキャラクターに2番目にリプで来たキャラクターの服を着せるやつやった



超みんUTAの等身大パネルに採用されなかったためソフトに悔しいなーと思いつつ頑張ってレベルアップしていこうと心に誓った系きづちですですこんばんはー!
まっきーの等身大パネルは置かれるそうなので皆さん是非会場で写真撮ってね!
ちなみに私の絵ではない。

さて、UTAU界の大百科記事の第一人者であるハリー@黒くないさんが
「UTAU音源の声質をアンケート調査して、それでUTAU音源を分類しその結果を大百科にまとめる」
という新提案をされまして、そのアンケート調査のテストにずもさんが使われました!ありがとうございました!
という訳でアンケートの結果はずもさんの大百科記事に記載されているのでよろしければ!
この方法が浸透したら音源選びにも一役買いそうですね。
今後の進展に期待であります。

…チキン南蛮はうまい(大事なことなので二回言いました)
19:22  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

音ゲーはじめました

yueniyouandme.jpg
△カバーあげました。ゆーえーに?





わぁいブログめっちゃさぼっちゃったぜふぅぅ!きづちです。

そんなこんなでやっとこさカバー上げられました。
久々のずもすとさんやでぇ!!
近々ずもすとさんの再録したいなぁとか。
あの声を出す持続時間・録音時間の短さなどによりCVVC音源を大いにおすすめされてるのでCVVCで録ってみようかなぁと。

さて、タイトルですが!
いくつかコナミの音ゲーに手を出し始めました。
SOUND VOLTEX、GITADORA(ギターフリークス)、jubeatのみっつ。
個人的に一番面白いなぁと思ったのはギターフリークスですね!
ノリノリで調スーパープレイかませるユーザーにわたしはなりたい。
しかしながら上記のうちゆびーと以外は自転車で行ける範囲のゲーセンには設置してなかった罠…ぐぬぬ。
そんな感じですがとりあえずeAMUSEMENTのアカウント取得したのでフレンド申請お気軽になのです。
ユーザー名は安定のきづち。(ゲームによってはKIZUCHI)

ちなみにブログさぼってる間は最後のお引っ越し作業してましたとさ。
半年だけ住んだ家にさよならバイバイ!!
あと数年は新しい部屋に住み続けまする。
00:28  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT