2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.30 (Mon)

すっかり年末ですねー

2013makizumoday.jpg
△まきずも2周年でしたよ



こんばんは!すっかり風邪もよくなった系きづちですです。

今日はあれですよ、初めてまきずも組ませた動画を上げて2周年ってことでまきずもの日です。
カバー上げようとして動画作ろうとしたんですけどちょっと間に合わなかったので音だけ上げましたー。

薪宮風季・槌音ずもで「ハウトゥー世界征服」完成版

それとは別に明日動画上げるつもりです、がんばろう。


仕事納めは明日で、仕事始めは明後日です。うむ。
それでは!
スポンサーサイト
23:56  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

ポストゥイン完了しました

13876389305XSzlqZLyYtexLX1387638890.gif
△タミフルリバー三姉妹をトレスして遊んでいたの巻



メリークルシミマスからなんとか復帰できた気がするきづちです。
がっつり休んだおかげか声はなんとか出るようになりましたが咳がぶり返さないかだけが心配ですなぁ…。

本日よーやく!年賀状出してきましたよ!(遅い
100枚刷ってたのがほぼ全部なくなったのでおぉ…ってなってたり。
交換しようぜ!って方には全員分書きましたが万が一届かなかったら郵便事故です、ご了承くだしゃ。

年越し間近ですね!みなさん風邪には気をつけてね!
21:55  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

メリー・クルシミマス!!

けーき
△メリークリスマス!まきずも楓ケーキだよ!
メガネは仕方なかってん…仕方なかってん……
バラっぽいイチゴは某寝具がやってくれたよ!わぁい!!



皆様メリークリスマス。きづちですよっと。

さて、せっかくのクリスマスに休み申請とか出していた訳ではないのに休みが入ってわっしょいしてたら風邪引きました。
しかも二人揃って。
さらに接客業的にもUTAU中の人的にも趣味的にも致命的な症状「声が出ない」オンリーの症状っていうこれなんていじめよ。
おしゃべり大好き人間にとって声が出ない風邪はまじ致命的です、しかも歌えないし。

という訳で午前中は内科に行ったらインフルエンザの検査とさらに採血までされるという。
きづちは注射がすごく嫌いなので始終ガタガタしてましたが結果はどちらも問題なしでしたとさ。

クリスマスパーティー自体はケーキ作ったりしてすごく充実しました。
風邪引いているのを除けばね!!!!??????

さて、明日までに年賀状出さないと元旦に届かないのにまだ半分以上書けてないよ!やばいね!くそわろ!!

という訳でこのへんで。ではでは。
23:34  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

にんてんどうのちからってすげー

fudekaede.jpg
△LINE Brushでらくがき



さて、早速本題ですが!

先日の名古屋おでかけの際に買ったSDカードリーダーがクズすぎてSDカードのディレクトリが破損したわけです。
何のSDカードだったかって言うと、ニンテンドー3DSです。
作曲データも入っていればポケモンのデータだって入っているのですよ。
読み込んだら激しい読み込み不良が起きて、とりあえずDSに戻したら3DSフリーズするぅうううううキェエエエエエエエエエエェェェwwwwwwwwwwwwwという。
SDカード抜いたらゲーム始められないし、ソウルジェム濁る勢い。
ポケモン消えちゃったのかなぁあああああびええええぇぇぇぇ状態でしたね。

とりあえず翌日バイト先の店長から貰ったSDカードリーダーを使い復旧ソフトでデータを救出し、SDカードを一旦初期化してデータを入れて挿してみました。
そしたらデータは無事だったんですけど、KORGさんを再ダウンロードしようとしたら「ソフト一覧のデータ(?)が破損しています。修復してください」って出たので画面を移動したら
「SDカードを初期化してください(セーブデータは全て消えます)
って出てこれはあかんと思い、とりあえず保留してどうやってデータを戻すかについて考えていました。
なぜって、SDカード刺さない状態でゲームができないので、セーブデータはSDカード上にあると思い込んでいたからです。
そしたら弟と電話してた時に「俺お前の3DSでモンハンやったけど普通に俺のデータだったよ」と聞いて試しに初期化かけてみたら(バックアップはPC上に残してある)
全然データ無事でした。
それどころか、ダウンロード版だったから諦めてたKORGも落とし直せた上にデータまで残ってる。
データがどこに保存されてるとかが全く分からないけど、なにはともあれ一安心でした。

何が言いたいって、SDカード壊れても案外データ無事だった…というお話でした。
でも安物のSDカードリーダーは買わないことをおすすめします。
あかんフラグ臭のする感じの海外製は特に。


さて、昨日Studio one freeを弄ってた訳ですが半年以上前に落としたソフトなんですけどやっとこさ慣れました。
サウンドフォントの入れ方とか、MIDIに音当てる方法とか、なんかもろもろ。
あとは作曲できるようになれば…!!がんばろうっ。
14:02  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

叛逆の感想とか【追記にてネタバレる】

sayakyo.jpg
△実はさや杏推しだったりする

********************************************
というわけで、月曜日は名古屋へおでかけしてきましたきづちですよー!

ダイジェストに言うとポケセン行って飯食ってまどか見てゲーセンで遊んでイルミネーション見に行ったら定休日で駅ナカの居酒屋で一杯して帰るかーと思ってお酒頼んだら年齢確認お願いされたから意気揚々と保険証を取り出そうとしたら家に置いてきたの忘れてて大人しくコーラ飲んで帰ったって感じでした。

あとゲーセンでは某布製の人が島風の抱きまくらドロップ(物理)したり。
袋が抱きまくらの半分くらいの大きさしかなくて2袋被せてたので持って帰るのが大変でした(しろめ

というわけで追記からネタバレで感想やら考察やらなんやら。

03:34  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT