2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.30 (Sat)

ファイナル11月

zumomommmmmm.jpg
△ずもももーん



久々にまともに色塗った気がする。
水彩もいいけどこっちの方がやっぱり私らしい気はするなぁなんて。きづちです。

11月が終わりを迎えますね、結局創作面では全く何もできなかった1月になっちまいました。ぐえ。
来月こそはアクティブな創作活動がしたいけれど、おふとんキングダムに身を沈めて動けなくなってつらい。

かれこれ数ヶ月もUTAU動画を投稿してないので何かカバーできたらいいなぁ…と。
ギャラリーページの構想もできたし早く行動に移したいところです…。
23:37  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

画面の色味がなんかアレ

mendel.jpg

△メンデルちゃん



もう秋も終わりだと…!?
最近はここのブログ以上にバイトの社内ブログに精を入れてます。きづちです。

iPod持ちになってから特になんですけども、自分のパソコンの色味が相当くすんでることに気づきまして。
こないだ補正してみたもののそれはそれでなんかおかしいようでむむむ…ってなっております。
どうしたらいいのだろう、これはiPodで遠隔操作付けつつ色塗りした方がいいのかなぁうむむ。

さて最近なかなか忙しくて死んでます。やることができないよふえー…(´・ω・`)
そろそろ年賀状の絵も着手せねばと思いつつなかなかいい構図が浮かばんなーと。ぐぬ。
23:23  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

ギャラリーページが公開できるフラグ

kaede1113.jpg
△楓ちゃんお誕生日おめでとうございますというわけで



毎回絵と本文の間は「*」入れまくって区切ってますが、CSSでhrタグのデフォルト弄ってかわいいのにしたら楽なんじゃないかなーと思ったなど。というわけで今日からhrタグで区切りです。

さて、前々から議題になりつつあるアレの解決手段がようやく現れました。
アレですよ、ギャラリーページ!!
ご存知の通りきづちは年間に描く絵の量が異常に多い方です。
それが何年分も積み重なってるんですよ…?ぶっちゃけめんどくさい。
という訳で、第一にCGIの導入を考えました。
が、しかし! ほとんどの場合無料ホームページではCGIは使用できない仕様とのこと。
という訳で「フォトギャラリーを作成してそのままhmtlに書き出してくれるソフトとかないのかな」と思って探してみたら……なかなかいいのを見つけた訳ですよ!

それがこちらのソフトです→Visual LightBox
英語のサイトですが日本語の解説サイトがあったりするのでおすすめ。

とりあえず今月中にはこのサイト使えばなんとかギャラリーページ公開できそうです、がんばります。
23:54  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

文具のそろえなおし

akazukin.jpg
△秋るおー!!秋P誕生日おめでとうございました!



***********************************************
前回のブログで「今月は毎日更新めざす」って言ったのはぁー…
どこのどいつだぁい…

あたしだよ!!!!!!!!!(古い

むしろ2週間ぶりにも近いブログ更新になりましたねきづちです。

この間知らん間に筆箱を紛失したのでシャーペン新しいの買いました。
芯の太さが1.4mmでかなり太いです。でもなかなかに描きやすい。
お絵描きが捗るよ!やったね!
でも近所のデパートには1.3までしか芯が売ってなかったっていう。密林を頼るしか…!!

次は筆箱をどうにかしたいです、なんかもふもふの猫形とか。かわいいのにしたいですな。
とりあえず当分は様子見です。
23:46  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

のこり2ヶ月とはこれいかに

どうも、ねむいです。きづちです。言う順番逆か。まあいいや。
という訳でもう11月だと…まじかよ…まじかよ……(しろめ

前にぷるんさんがずもさんのグラフィグを作って下さったんですが、せっかくだし自分でも作ってみたいよなーって思ってらくがきしてたら楽しくなってきたのでちょっと載せてみたり。

zumofig.jpg
ずもふぃぐ
帽子のつばと耳は一体化させて差し込むタイプのほうがいい感じかなと。
木槌は後ろに描けばええかなぁうーん。

makifig.jpg
ずもさんでつくるならこっちも欲しいよねってことでまきふぃぐ。
こっちのほうが需要ある気がする…(

おまけ
sutofig.jpg
ずもすとさん

時間できたら作りたいですね!グラフィグまじかわ。

今月からはまた毎日更新目指す月間にしてみようかのぅ……すぐ途絶えそうである
20:02  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |