2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.31 (Sat)

そして夏が終焉を迎える

eye.jpg
△目アンソロジーで描いたあの子の全体図描いてみた。

*******************************************
さて、まずは告知からいってみよう!
先日参加させて頂きました「目アンソロジー」が、只今とらのあなにて通販受付中でございます!
\いえーいぱふぱふー/
というわけで通販はこちら↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/83/040030148327.html

さて、という訳で先日手元に実物が届いたのですが

BSXFe-PCMAATLf6.jpg

でっかぁ!!!!!????????

私のパソコンとくらべても

BS_3HyqCcAEh23H.jpg

やっぱりでっけええええええええええ
※この場合は私のパソコンが小さいのもある

という訳で豪華仕様の目アンソロジーをよろしくお願いします!


という訳で前置きが長かったですね、きづちです。
8月終わりだってよ奥さん。終わっちゃうよ奥さん。まじかよ。
ということはもうみんUTAへのカウントダウンもじわじわきてるじゃないですかーうわー!!
ちょっとわりとまじで本気で取り掛からねば。ついでにバイトもがっつりです。

あとですね、みんUTA頒布物についての余談。(※ただしまだ思考段階なので変更の可能性あり)
とりあえず、イベント数週間前くらいから先に通販予約受付をしようと思っています。
できるだけ海外からの申し込みとかにも対応できたらいいなぁ…とかそんなことも。
それと、同時購入特典は今のところキーホルダーになりそうです。まきまきずもーん!
同時購入で付いてくる、だけど単品でも買えるよ的な感じを想定中であります。
そしてコスト的な意味でコンピCDの印刷どうしようと論議なうなう。いやはやどうしたものか。

ではでは!!
22:06  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

犬と猫の激しい口論

asahina.jpg
△ダンガンロンパの朝日奈葵らくがき。

***********************************************
ここ数日は何気にダンガンロンパ熱が熱い。きづちです。
さくらちゃんまじ天使。本命は大和田サンドですかね。

さて、本題に入ろうか。※タイトルと本題は一切関係ありません。
薪宮風季ガイドブックのアンケートと購入アンケートについて!
もしかすると書き方悪くて違う文面に取られているかも?と気づいたので補足!

■薪宮風季ガイドブックのアンケート
→回答対象:まっきー好きな人(使用者/ROM専問わず)。購入しないよ!って方もよければ回答頂けると幸い。
回答が多ければ多いほどアンケートページが盛り上がります。
インタビューの回答をお願いした方も、できればこちらも協力お願いします。

■購入アンケート
→回答対象:薪宮風季ガイドブックもしくは槌音ずもコンピレーションCDのどちらか一方の購入を考えている人。(みんUTA、通販問わず)

となります。

あとあと!!みんなのUTAUサークル受付終了しましたね!
今回抽選は無しということで、無事サークル参加決定いたしました!
pixivには、サークルナンバーが判明し次第サークルカット投稿しようと思います。
はんまふらいふだよ!

そして余談。またみんUTA絡み。
ガイドブックとコンピCD両方購入特典をどうしようかなぁというところで悩んでます。
ただあんまり高いとしんどいよね…って。という訳で候補。
・ラミカ…地味?ラミネートして切り取った絵をストラップにしたりしたら可愛いかも?
・缶バッチ…比較的安価だし作りやすいけどあんまり実用性は無いかなぁと
・メモ帳…実用性はありそうな気がするよね。
・コースター…実用性はありそう。ただ、水分でふやけたりしないかな
・ギターピックストラップ…個人的にはすごい作りたいけど汎用性はやっぱないかなぁむむむ
なんか案ある方はTwitterかこのブログのコメントに書いて頂けると実に幸いです。

明日はバイト休み…と思いきや派遣です。がんばってきます。では。
20:07  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

みんUTAで頒布予定のもののおはなし

gejingozumo.jpg
△ゲジンゴさんの動画でのずもさん

************************************
先日はんまふらじおの方でもお知らせしましたが!
(お知らせ放送はまだタイムシフト試聴が可能ですのでよければ)

薪宮風季ガイドブックと槌音ずもコンピレーションCDをみんなのUTAUで頒布予定ですよ!
\いえーいぱふぱふー!!/
minutakokuti.jpg
↑から仮設の詳細ページに飛べますが、こちらでもご紹介!!

まっきーガイドブックは中の人であるおふとんPと一緒に製作中です。
各音源の魅力や誰も知らない裏話など、まっきーファン必見!!
なんと表紙は薪宮風季・楓のキャラクターデザインをした蒼さん!!!
さらにさらに、まっきーを使っているあんな人やこんな人による豪華インタビューページもご用意!!

また、只今ガイドブックに掲載するアンケートの回答者さんを募集しています。
まっきーが好きな皆様は是非回答頂けると幸いです!UTAUを使用したことがない方も答えられる内容のアンケートとなっています。
アンケートページはこちらです!

つぎつぎ!!
槌音ずもコンピレーションCDは、先日公開された「槌音ずもコンピレーション『ずもずもせぶん!』」のアルバム版となります。
ただし、ただCDに収録するだけでは!!もちろん!!ないのですよ!!!!!!
まず、全ての楽曲が新たにミキシングされます。
そして、一部の楽曲は歌ってる音源が少し変わっていたりもします!!
さらにさらに、参加者絵師陣による歌詞カードもあります!!!
それだけと思ったか!!!!!!!!!
なんと、幻の8曲目が収録されますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、以上の2点がみんなのUTAUではんまふらいふで頒布予定しているものです。
そして、この2つの発行部数参考のための購入アンケートを行っております。
通販も予定していますので、購入を考えておられる方はご協力お願いします!!
アンケートはこちらです。

ご協力お願いいたしますです!!

ではでは!!
23:03  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

そして気づく、中蓋の大切さ

itizi.jpg
△動画担当させて頂きました!めっちゃ描いたよ!



***************************************
炊飯器の中蓋をうっかりセットしなかったら水がばしゃってなって、中蓋の大切さを思い知りましたきづちです。

まず先に予告をば!!
「COMITIA105」にて「東 ち - 25b」「白猫空想迷走」様で頒布される目アンソロジーに参加しています。
一時保存
↑なんかこんなん描いてます。(画像は一部トリミングしたもの)
素敵な作品が勢揃いなのでぜひぜひ!!何卒よろしくお願いします!!
というか今日だったか…OH…

さて、今回動画担当させて頂いた「歌姫の詩」のおはなしをば!

この動画、実は随分とお渡しするのに時間がかかってしまったものでした。
自分の中でストーリーが掴めていなかったり、絵に納得がいかずに進まなかったり…。
時間はかかってしまいましたが、その分私の精一杯を出しきれたのではないかな、と思います。

あと予告予告!
今日、多分はんまふらじおやります!
スペシャルなお知らせをする予定なのでお楽しみに!

追記で「歌姫の詩」の動画についての補足とかなんちゃら!
02:15  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

ずもコンピお疲れ様でした/新作あげたよ!

一時保存
△まきずもあげたよ!まきずもだよ!!



*********************************************
お盆明けるまでぼっち生活で生きていける自信がないきづちです。生存確率・・・うん

そんなこんなで新作上げましたが、今回はほとんど動画素材ですね。
絵がやたらぼんやりしてるのはLINE Brushで描いたやつだからです。あれで描いたの動画に使うの初めてだね。
6月のうちに実は全部できてました。MIX以外。
おふとんPが「今年やったMIXで一番めんどくせえ!!」って叫びながらやってくれました。
ついでにずもさんのHANASU調声はちびっとだけおふとんPが弄ってます。まじありがとう!

さて、ずもコンピも無事昨日終わりました。という訳で紹介入ります。


7日目、新藤白兎さんとまじてろさんコンビでした!
実は主催が最後の最後まで曲の全貌が分からなかった作品だったのもあり激しく正座待機でした。
ずもろくさんが英語歌ってる…だと…!?まじびっくりしました。
最後にキリッとしたロックで締めて下さいました!


そしてエンディングです!
絵は狐狛さん、曲を六夜 説環さん!レンアイタイショウアレンジの人!
エンディングには、ずもさんの歴史的なものを詰め込みました。
これやってたら0時に間に合わなかったなんてそんな。おばか!!知ってた!!
ちなみにユニット「ずコー」だけ書き忘れたのが非常に後悔。ぐぬぅ。

さて、動画の最後にも書きましたがずもずもせぶんコンピアルバム出ます!!
基本的に曲は変わりませんが、MIXが違ったり一部音源が違ったり、1曲追加されていたりする予定です!
詳細はまた後日にでもね!!

さて、明日のバイトは遅いめなのでちょっくらhtmlとたわむれようかーっ!!
ではでは!!
02:27  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT