2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.25 (Tue)

値段と質はノットイコール


△まっきー

**********************************
次の日が早い時に限って寝付けなかったりするよね。
最近だいたいそれなんでクッソ眠いっす。きづちです。

さて、昨日槌音ずもあぺんどろっくの配布を開始いたしました。
動画上げてから眺めてて、そこでようやく「カラコンとフェイスペイント忘れてるーーーーーーーーー!!!!ぎゃーーーーー!!!!」ってなったなんて!!
だって!!描いてたの先月なんですよ!?何度かその間に絵見てたはずなのになんでこんなミスやらかしたの、つかなんで気づかなかったの私……((

そんなずもろくさんのファイルはこちらです。

既にDL数半端ないのは仮配布のやつをファイル差し替えしたからだよ!DL数の引き続きだよ!
詳細については配布動画を参照して頂きたい。

そして槌音ずもver2.1も配布です。
こちら!

ver2.1は「槌音ずも連続音」に単音エイリアスを付加した音源です。ようするに中身は連続音ずもさんです。
連続音の声で単独音として使えないかと思って去年にはエイリアス指定してあったのに原音設定やる気なくて放置してました。(
とは言えわたくし単独音の原音設定が超苦手なので素直に連続音として使うのが無難かも…。
あと、連続音はノイズでかなり音素によってはすごくシャリシャリしてたのですが、除去してあります。
数ヶ月前からノイズ除去版にはすり替えてましたけどね。おふとんPありがとう!
あとはおまけ音素も増えてます。まぁノイズ除去版に既に入れてたのですが。そんなもんか。

さて、昨日ネカフェ行ってきました。
諸々のファイル受け渡しやら投稿とかのために。
前回行ったところは薄暗くてクーラー効きすぎててパソコンがXPな上非常に使い勝手が悪かったんですが、あと画質が超悪かった。
今回はなかなか良かったです。背後にあったwin7が使いたかった…とか嘆いたけど何故か前回のXPより使いやすい!なんで!?ってなりました。
ドリンクバーがあったのには驚きです。ただし禁煙席がなかったのとキーボードが海外用だったのは若干ネックだったけども。
さてお値段ですが、前回3時間パック1000円だったんですが今回は3時間パック800円でした。たまげた。
値段と質はノットイコールなのだなぁとしみじみと。

あと、前言ってたLINE Brushメイキングも無事投稿できました!
これです
19:25  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

神と闘ってたら年喰ってた


△まきずも

*******************************
神と闘ってたら日付変わってて誕生日を迎えてましたきづちです。
人類との調和を選んだ素晴らしい結末でした。(※アルパカにいさんの話)

さて、なんやかんやしてるうちに21歳ですってよ。
これから「はたち」ではなく「にじゅういっさい」て言わないといけないと思うとつちのこは実に億劫である。文字数増えるじゃないですかヤダー!

相変わらず考えやなんやかんやは子供な部分がまだまだ多いですがはたちのラインを越えてきたので「うわーもう子供じゃないんだなーしっかりしないとー」という感じですね。
まぁ思うだけで多分大差ないんですけどもね。そんなものさ。

さて、先日依頼されてた動画絵の、最も大掛かりな作品を全て仕上げまして。
50近いUTAU音源描きました。頑張った。
動画はもう少し後になるかもですが、楽しみにして頂けると嬉しいです。
08:28  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

萌える事なくただ、酒の恐ろしさを知る


△千代折紙!

*******************************
アプリ版fc2ブログの記事投稿機能に端末に保存機能があるのとか初めて知りましたきづちです。そんな機能あったのか…いつでも記事書いて置いておけるじゃないですかーやったー。
…携帯からメールで投稿設定したくせに投稿アドレス控え忘れてたなんて言えない。

先日夜の商店街を歩いていると酔っ払いサラリーマン集団が歩いてた訳ですが、思いっきりおっさんとおっさんがキスした瞬間を見てポカーン(°△°)状態になりました。あれは多分腐女子でも萌えないと思った…ただただ、酒というものの恐ろしさを知ったのでした。

さて、ネット断ち生活に入って1週間経ちましたが作業の捗り様は凄まじいです。
ただしやっぱり連絡云々が非常に不便ですね。ファイルの受け渡しすらままならないって超困る。スカイプの有り難みを身を持って知ったりなんやかんや…。無料通話って凄いんね…

とりあえずLINE Brush講座が完成したので近いうちにネカフェ行って投稿したいところ。

余談ですが仕様変更したTwilが使いにくすぎて死亡中。なんとかならんものか…
00:45  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

生きて!!る!!よ!!

image (12)
△LINE Brush製ずもさん。

***********************************
ご無沙汰だよ!とは言ってもたかが数日だよ!生きてました、きづちです。

ちょっとごたごたありまして、おうちに帰れない状態でありまして。
インターネットの使えない環境にいるためなかなか現れられずにいた感じです、はい。
まあ携帯メールでTwitterはできるんだけど、ごたごたもあって控えてる感じです。
今はネカフェからアクセスしております。うわーネカフェとか5年以上ぶりだようわー。

パソコンやらなんやらは持ってきてるので作業はできる感じです。
とりあえず今日は作品の提出と動画用の資料集めに。

とりあえず今後の予定など。
・ずもろくさんはできれば今月中に配布でいけるといいなぁと思ってます。
配布準備、デモ調声までは終わったのであとは動画ですね。
・LINE Brushメイキング/使い方講座的なのをPixivでやる予定。とりあえずキャプチャ云々はUSBメモリに保存できたので次ネットに繋げた時に投稿したいです。
・お受けしてる依頼動画はちびちび進めてます。とりあえず今日資料集めたのでとりあえずは困らないかなと。全て今月中にお渡しできればいいなぁ、と!

案外ネットない環境のほうが作業には集中できるなー、とか思ったりなんや。
ただし資料収集とか、アップロードとかができないからそこは不便なところですよね。
あと家のでかいパソコンが使えんので動画作りが死にそうなくらいですかね。

_人人人人人人_
> 死活問題 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

とりあえずは今月中には環境変わりそうなので、なんとかそこまでで絵を終わらせるなりなんなり頑張ります。
携帯からブログ更新できるようにはしたので、また後日。ではでは。


19:53  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |