2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.29 (Wed)

にしゅーねん!+お仕事のおはなし

linemacky2.jpg
△LINE Brushで描いたまっきー。描いた後iOSの画像加工アプリで加工してみたり。

***************************************
かなりLINE Brushとお友達になれてきた気がするよ!きづちです。
そういえば卵黄の醤油につけたやつがそろそろ食べごろかな。でもさっきご飯食べちゃったし夜食にしよう。

そんなこんなでUTAU活動2周年になりました。ついに2年ですってよ奥さん。早いね。
去年のブログを読み返したらハロプラカバーの調声について語ってたようですね。
今年は特に何も用意できてないわけですが、できれば今日中に動画作って音源配布にこぎつけたいです。
まあそれは明日でもいいか。

はい、そしてこっちが本編です。後編が本編!
商業のお仕事の報告です、はい。

去年の末にモンスターのキャラクターデザインを依頼されてたんですが、結局ゲームがどうなったのかが分からないままでして。
ちゃんと報酬は頂いてたからいいやと思いつつ「企画倒れしたのかなー」とかそんなことを考えていつしか忘れてました。
そしたら昨日フォロワーさんが「このキャラきづちさんの絵柄に似てる」と画像付きでツイートされていまして、それを見て「あっ、これちゃんとリリースされてたのw」となりました。
ほぼ忘れてたとはいえ、初めての商業のお仕事だったものでちゃんと形になってたと知って実に嬉しい限りです。

という訳で。
「ダンジョン&バルキリー」というゲームにキャラデザイン3点描き起こさせて頂きました!
Yahoo!モバゲー版 ニコニコアプリ版
ニコニコアプリ版はつい先日リリースしたそうで。なるほど。PC用ブラウザゲームです。

ところで、描いてなんやかんやで半年以上経ってるのもあって絵のバランスが死んでて死にそうです。
他の人に比べて格段に下手だよぉおぉぉぉぉぉぉぉウワァアアアアアアアアアアアアア(涙目
もっと絵うまくなれるように頑張りたいです。はい。
22:09  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

卵黄を醤油に漬け始めた!

一時保存
△がんばってせくしーな感じを目指した結果がこれだよ!!



***************************************
Twitterで広まってた「卵黄の醤油みりん漬け」を一度食べてみたくて、作ることにしましたきづちです。
とりあえずまず、速攻で卵黄を割ってしまうトラブル発生。
白身と分離しようとしたらなんか・・・卵の殻で割れてた。ふぁっきん!!
とりあえず失敗は振り返らずに残りの卵黄を用意。今度は割れなかったよ!!

そして醤油とみりんに漬けよう!さて醤油は入れた。みりん…みりん…あ…

_人人人人_
> ない <
 ̄Y^Y^Y ̄

おーまいがっ!!なんてことだよ!!!
まあ醤油だけでもおいしいらしいし醤油だけでとりあえずやってみることにしました。
昨晩やったのであと数日漬け置きであります。
完成楽しみだなぁっ!!(´∀`*)

さて、今月はだいぶ作業がだっと進んだ気がするよ!でもまだ半分くらいなので頑張るよ!!来月は主にPV関連力入れる。
23:48  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

口内炎なのか突き破ってきてるのかどっちだよ

一時保存
△勢いでトレスしたらすごい勢いで動画がきたの巻



*************************************************
まきずもかわいいよまきずも。通常運転なきづちです。

昨日はちょっと色々とドタバタしておりました。なんか物事がサクサク進んでいってて逆にビクビクしていたり。
しかし勢いに乗って行ったほうがきっといいはず…!突き進め!!

さて、上の右奥歯付近の肉がめっちゃ痛いです。
そこには生えかけの親知らずがありまして、そいつが肉突き破り出しているのかと錯覚しておりました。
どうやらその付近に口内炎が発生しだしている模様…でも親知らずの可能性もまだ否めない…。
とりあえずどっちでもいいので肉痛いのまじやめて頂きたい。なおれ。

さて原稿だ!!
21:26  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

徹夜でふらふらら

deiruru.jpg
△電脳世界な禰るる。LINE Brushで描いてて途中で詰んだやつ

*******************************************
さて。らくがきまとめ上げました。2ヶ月分なんだけどなんかボリュームがあるなぁ…
だいたいまきずもだけど他の子もわりといるUTAUらくがきまとめ | きづち [pixiv]
サムネ貼り付けができないことに衝撃を抱いているなう。そうか表示されやんのか…(´・ω・`)
今回は普段の4割増しくらいまきずもがいちゃついてます。まあいつもかそうか。

徹夜で動画編集してた上に睡眠時間が若干足りなくてだいぶ体がだるいのでもっかい寝ます…

環境が大きく変化する予感!がーんばるぞー!!ぞー!!
20:53  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

たのしい れんきゅうが やってくる(しろめ

sakurautarakugaki.jpg
△櫻唄まきずもらくがき。ずもさん死亡なう(´・ω・`)

****************************
4日かけてようやく1枚絵を描き上げてため息ついてるきづちです。うち2日が下書きです。(しろめ
絵の気力が低すぎてもうなんかアレでアレ。きづち本気出せ。

とりあえず明日から2連休なので、どこにも行かず絵進めることに力を入れようと思います。
まじでいっぱい終わらせないとまずい。きづちさぼりすぎまじ…クズめ……

さて、近々UTAU活動2周年ですね。まあ自分のことやる暇があるなら依頼を片付けないといけないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というわけで多分何もしません。できません。(しろめ

しかしそろそろまっきー配布所の再整備もやりたいしずもろくさん実は配布準備できてるしそこもなんとかしたいよぅひぎぃ…ふぇえ

そういえばこのブログのPC用テンプレート、かわいいのはいいけど文字強調とかラインとか打ち消しとか反映されないんだよね…(´・ω・`)CSS弄ったらなんとかなるのかなぁ、よくわからん…
23:51  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT