2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.30 (Thu)

けものフレンズ最終回を観たのだぞ(感想)

やたら流行ってるなー+絵かわいいなーって思って8話放送時あたりから追い始めたフレンズだよ。
ハラハラしながらついに最終回を観ることができたので感想です。
ネタバレ防止に追記に収納しますね!

serval2.jpg


これからも どうぞ よろしくね!
00:37  |  ただの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

2016年終わるとかまじですか

2016終わりますね!!というわけで2016年を振り返ろうね。

1月
プリンターが急死

2月
昔作った漫画の設定が出てきたのでそれでフリーゲームを作り始める
地球防衛軍である

3月
槌音ずも爆誕祭2016とおまざーさんと旅行した
あとμ's Finalとてもよかった

4月
ガラケーがしんだ
ボーカルレッスンを受け始める

5月
ゆで卵をいい感じに茹でる、あとライブに出る

6月
UTAU SQUARE3

7月
世界樹の迷宮沼に堕ちる

8月
ずもさん5周年とアングリーバード試写会
主アリはいいぞ

9月
君の名は。はいいぞ

10月
初・一般参加のために遠征する
リアル迷宮楽しかった

11月
あんかけ炒飯作ろうとしたらクラゲができていた
3時間にわたる登山に挑んだ

12月
UTAU SQUAREでずもコンピだす
人生初登山
乗馬体験にいく



来年のきづちにもご期待ください!以上!
23:58  |  ただの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

もうすぐ4月終わるとかそんな残酷は話はやめよう

やあきづちだよ。
原稿の進捗だめです!がんばります。
今日パソコンが正常に起動しない不具合が起きたのでちょっと嫌な予感でありますぞ。
とりあえず死ぬほど必要なファイルはバックアップするべきフォルダコピーしたけど保存するところがねえ。

キャプチャ2

メインキャラの立ち絵が全員分描きあがりました~!
今月中に全員分できてよーかったー!!
いやぁこの画像だけで満足感あるで…!
この調子でグラフィック揃えていきたいのう…!

だがな、とりあえず立ち絵終わったから目の前の原稿仕上げなきゃですな~!
ばっはは~い!
23:51  |  ただの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

春、比較的進捗してる春

やあ、ほぼまるっとひと月分更新してなかったようだね、きづちだよ。

例の地球防衛軍の進捗はなかなかいいです、なかなかに。ね。
できれば夏か秋には公開するとこまで進めたいところなんだけど、それを言ってたらおふとんしがTwitterでアンケートをしましてな。



どちくしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こうなったらやってやらあ、絶対夏か秋には公開したらぁ!!
というわけで自分への戒めのために

貼った。

写真 2016-04-19 0 09 25

わざわざ写真プリントしてくる本気度である。
きづちは負けぬ…負けぬぞ…!!


「左門くんはサモナー」の単行本をかいました。
モノちゃんって同じ作者さんだったんだね。
22:44  |  ただの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

気づいたら半額終わってた(頭抱え)

やあ、きづちだよ。
別に特別忙しかったわけじゃないけど全然ブログ書いてなかったマンだよ。

さて。
最近、昔描いてた漫画を黒歴史の痛々しさに耐え忍びながらスキャンしてるのですがね…。
ふとあとがきを読んでいたところ。

CaxT9cyWIAAcpUI.jpg

ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!?????????????

右の「夢のまた夢」は知ってる!!めっちゃ知ってるよ!!嫌ってほど覚えてるよ!!
でもね…でもね…?
左のやつまっっっっっっっったく覚えてない!!!
本当に微塵足りとも記憶にない…なにこれこわい…。
とか思ってたんですけどこの一文だけのあらすじとキャラ絵だけで思い出しました。
ぅゎ きづち っょぃ…。

そして今の絵で描いてみる。
CaxT9cyWIAAcpUI_20160213212101227.jpg

足短いのは許してください!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

CaxT9cyWIAAcpUI_20160213212310767.jpg

あと記憶だけを頼りに書き起こした設定。
これでよく思い出せたわね私ったら。
だが強いて言えば、このリーダー「上杉輝」のキャラデザだけうろ覚えの絵で描かれてたから恐らく正しいデザインではないんだよなあ…でも資料残ってないんだよなぁ…むねんじゃ…。
でも正直かわいいからいいと思います!(デーン

さて、そんなこんなで思い出した分とこの情報から新たに構築した物語とでなかなかいい感じになったので形にしたいなあ…とか思ってた矢先。
RPGツクールが半額という情報が飛び込んできて、体験版触ってみてたりとかしてたら「そうだ、ゲームにしよう」と思ったのでした。
でもさっき見たら半額終わってたーーーーーー!!!!!!!ガーーーーン!!!!やっちまったぜ!!!
でもせっかく熱上がってるところだし、買ってもいいかなあ…とか。
かなりゲーム化が現実的かなと。
21:32  |  ただの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |