2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.22 (Thu)

うたぱらお疲れ様でしたでした

chibo10.jpg

絵はまっっっっっっっっったくUTAU関係ないんですけどね。

はい!そんなわけでUTAUPARADISE4お疲れ様でしたでしたですよ。
最近めっきりUTAU離れしてる自信があるのですが皆さまそれでも変わらず声かけて頂いたり仲良くして頂けまして本当に感謝感激でございますとも……。
ほんとうにこんな奴によくしてくれて皆ありがとうっうって感じです。

車窓アクキーは無事完売したのですがご好評いただきましたので再販考えております。
再販の際にはTwitter等でお知らせいたしますので何卒宜しくお願い致します!

アフターは10人近くでカラオケでして、生放送でリアル利き中の人とかやったりして楽しかったですぞー。
思わぬ大物さんも入り混じってすごいカオスで楽しいアフターでした、ありがとうございました!
利き中の人企画ってことで、いかに「きづちじゃないと思わせるか」と張り切って低い声で歌ってみたりもしたんですけどまさかの「きづちさんが無理して低い声出してる時の声」ってどんぴしゃりで当てられると思わないじゃないですかー!!
さてはお前、きづちマニアだな!?握手しような!?って気分でした。
一方できづちとおふとんしに間違えられた秋月さんはどんな喉をしているんだ……すげえな……。
カラオケのあとは丸亀製麺でした。おいしかったです。(こなみ)

次回は君とUTAU日々参戦予定ですが、何を出そうか…車窓の新作あたりかなあ…とか考えてます。
こういうのほしいよってのがあればよければ声かけてくだしい。


さて、先日「ペチャリブレ」というゲームをやらせてもらったのですが!!
これがなんとも面白いんですよ、最の高ですよ、すっげー楽しい!!
テーブルゲームってだいたい戦略考えたり計算したりって重要じゃないですか!
わたくし、戦略を練ったり計算したりするのすこぶる苦手なんですよ(ぶったぎる)(でもテーブルゲームは好き)
このゲームは割と直感というか、発想の勝利感があってめっちゃ楽しいですぞ!
これあったら大体の人と遊べるなと思ってぽちっちゃいましたよねって。
端的に言うと「じゃんけんでグー出して負けたのに俺のグーはトゲが生えてるからパーを貫きました!バリィイイイ!!!」とか言っちゃうタイプの人にめっちゃ向いてます。
詳しくはぐぐってみてね!(丸投げ奴)
21:30  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

にじゅうごねんめのつちのこ

sora.jpg

誕生日です!なんと25歳になってしまいました。
うっそだろ…ってかんじですがわたしは元気です。

とりあえず今年の目標は「多少身勝手に生きる」です。

わりと他人の目とかを極端に気にしすぎて自らの人権を自分の中から迫害しちゃうマンなところがありましてですね…。
ゆえに生きてるだけでいろんなものに気を遣いすぎてしんどくなっちゃったんですよね!
接客やめた理由もわりとそれだったりしますね…ウン…。
てなわけで、「まあ多少身勝手にしたって誰も怒らんやろ!」の精神でがんばってみようとおもいます!

5月で3年くらい続けていた仕事を辞めまして、6月から新しいお仕事を頑張っております。
なんで接客しないのに時給がいいんだろうって疑問でしかないですね…むしろなんで接客はあんなにストレス多いのに時給ひくいんだろう…?
今までよりも朝が早いんでちょっちしんどいとこもありますが楽しくやってます、合う仕事でよかった…。

さて、あとはゲームの進捗具合ですかね。
さぎょいぷで手伝ってもらったりで地道に進んではきてますが1章今月中に公開できるかなーうーんってとこですね。
何はともあれがんばるぞい。

んなわけで、まだまだお子様なところも抜けない野郎ですが25歳のきづちをどうぞよろしくお願いいたします。
22:48  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.31 (Wed)

5月度ちぼ製作進捗まとめ


わー5月も最終日ですよ!
今月は主にパッションリップに躍らされましたね!
次のイベントは童子ちゃんか…どうなるのか…。
夏も近いのでばっさり髪を切りました。
なんか逃げ恥のガッキーみたいになった気がします。気だけ。
来月はUTAパラを控えてるのでどんどこ原稿やっていきましょうね~!
アクキー作ることになりそうなので頑張ります。
さて、今月はそこそこゲーム製作進捗したので備忘録的に今月の進捗をメモしておこうと思いますとも。
長くなりそうなので追記に収録しようね。
15:08  |  進捗どうですか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

改装しましたのとUTAパラの話



昨日めるりーちゃんの宝具レベルが5だと言ったな、あれは嘘だ。(タマキャボイス)正しくは2です。
昨日の記事読み返したらなんか寝ぼけた誤字やらかしてたので先に訂正です!はい!
というかめるりーちゃんが宝具レベル5になるくらいガチャ引いてたら一度くらいリップちゃん来てもおかしくないと思うの…しくしく…

というわけでホームページ改装しましたーいえーいどんどんぱふぱふー!
なんと今回のテンプレートはですね、あれっすよ、スマホ表示対応ですよ奥さん。
時代の流れに乗りましたともさ!見やすくなったよやったね!まだできてないとこも多いけどね!!だめじゃん!!
ギャラリーページはいつまでたってもどういう形での掲載がいいのか悩むところですね。なにが最善なのか…。

さて、来る6/18のUTAU PARADISE4のスペース頂きまして、E-19「はんまふらいふ」にてお待ちしております。
頒布物は既刊以外はまだ未定ですがまきずもが入れ替わる漫画とか描きたさあったり…ギャグですよ!前前前世案件ではないですぞ!

さて、なんでこんな時間に更新してるかと言いますと、かれこれ2週間近く病院行こう→起きられないとか風邪ひいたとか用事被ったとかで行けない というのを繰り返してるのでいい加減行かねば、というわけで今こうして起きてるわけです。
寝なければ起きられないことはないのだ(クズ)。そもそも午前中しかやってないのがいけないんだい!ぷんぷん!あと遠い!ぷんぷん!

あと2時間、きづちは起きていられるのかー…!?
06:01  |  比較的おしらせ寄り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

期間限定実装はわるい文明

fgo10.jpg

ブログ全然更新してねーなーって思ってたら2か月更新してなかったでござるの巻。Oh…。
もっぱらFGOエンジョイしてたり事故に遭って入院してたりしましたがわたしはげんきです。

1月に始めたFGOは4月末で無事人理修復完了し、CCCコラボも林檎割りまくって完走、その後で新宿もクリアいたしました!
パッションリップがものすごく欲しかったんですがね、鈴鹿ちゃんとメルトはきました。あとモーさん。どうした。
めるりーちゃんはなぜか宝具レベルが5です、めるりーちゃんあなた私の事好きすぎか。私も好きだよめるりー!
ただやはりリップちゃんはとてもくやしさありますね…ちくしょう期間限定実装はわるい文明…!!
いつか復刻やらないかなーやらないかなー(チラッチラッ

あっそうそう、ゲーム製作もなんやかんやで復活いたしましてそこそこ進捗しておりますよ!
主な進捗点としましては
・正式タイトルが「平成物ノ怪除霊譚 地球防衞軍」になった
・戦闘システムが落ち着いた
・タイトルロゴを書き直したらすこぶるかっこよくなった
・戦闘ボイスが入ることになった(New!)
・メインキャラのCVが決まった(New!)
といったところでしょうか。


ボイス実装テストですが、モロ分かりやすいんですが私いますね。います。
とりあえず完成目標は年内なのでなんとか頑張りたいですね!ガッテム!
19:13  |  おえかき付きの雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT